スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月19日の収穫

<<   作成日時 : 2011/06/23 23:05   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

 この日は、千葉市I区在住の女性M(2月のカップリングパーティーで知り合った女性ですが、今後ブログ上ではこう表現します)と、スイーツのブッフェのあるお店に行く予定でしたが、女性の体調が良くなかったため、延期になってしまいました(泣)。それで、結局この日は、親から頼まれていた、CDのカーナビへの取り込みを兼ねて、親の乗用車でお出かけしました。

画像

画像


 この日は、週末に千葉市内で行われていた、女子ゴルフの大会のシャトルバスの顔ぶれが気になったため、鎌取まで行ってきました。そのゴルフの大会のシャトルバスは、鎌取駅の他に、都賀駅からも出ていたようですが、鎌取発着の分は、小湊バスの貸切車や高速バスが多数使われていました。使用車両は、写真のエアロバスの562号車(姉崎配属)のほかに、日野RU+富士重7HDの81号車&582号車(いずれも長南配属)・アクアラインバス用のセレガRの499号車&500号車(499号車は塩田の車で間違いないものの、500号車のほうは塩田と潮浜を行ったり来たりしているけれど、今はどこに配備されているのだろう?)、それに日産ディーゼルRA+7HDの79号車(潮浜配属)などでした。

画像


 16-81号車と同様、イオンおゆみ野ショッピングセンターのラッピングバスとなった日産ディーゼルRM+西工中型Bの18-65号車、リアウインドーには「小湊鐵道」のデカールが貼られていますが、文字の色が紺色で、見づらいのでは?、と感じるのは私だけでしょうか。

(おまけ)
画像


 この日は父の日ということで、夕食は両親と一緒に、某和食レストランへ食べに行きましたが、その帰り際に、↑のような4輪駆動車を見かけました。写真はこの1枚しかないのですが、リアにはトヨタのCIマークと"SEQUOIA"のロゴがあり、それを元に調べたら、この個体は、北米トヨタが生産している「セコイア」という車であることがわかりました。セコイアは、基本的には北米でしか販売されていないのですが、日本でも、並行輸入という形で販売されています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは…。
さて、「世界の中心で、愛をさけぶ」という映画がありましたが、それを連想するのは、やはり不謹慎でしょうか…。
それでは、失礼致します…。
フラワー
2011/06/25 13:10
>>フラワーさん
 例の女性ですが、死が関わるような病気はもっておらず、先週の体調不良は風邪が原因だったので、映画を連想する必要はありませんよ。
 「世界の中心で…」は、山田孝之・綾瀬はるか主演でテレビ版も製作されましたよね。
スーパーT部長(作者)
2011/06/25 14:33
鴨川日東バスの、袖ヶ浦22か373のR3が廃車になったそうです。R3の代わりの新車は勝浦・東京線に使用されているそうです。
天羽田杉浦
2011/07/12 18:16
>>天羽田杉浦さん
 373号車が廃車になってしまいましたか…。某掲示板で話題になっていましたが、その後継はエアロエースみたいです。
スーパーT部長(作者)
2011/07/12 20:28
6月19日の収穫 スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる