スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS 蛙だらけの水泳大会

<<   作成日時 : 2011/06/05 22:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 今日は、またまたE社のカップリングパーティーに行ってきましたが(お前、行きすぎじゃねぇの?)、そのついでにバスの写真も何枚か撮ってきたので、その中から、千葉中央バスの車両を2台紹介したいと思います。

画像


 先日、エルガノンステの1106号車に施されていた東進ハイスクールのラッピングが解除された、と言う話題をお届けしましたが、その後、同社のラッピングは、社番とナンバーが連番になっている、同型車の1107号車(ナンバー:千葉200 か 12-81)に貼り替えられていました。なお、同社のラッピングは、1113号車(ナンバー:同 14-38)にも施されていました。1113号車がラッピングバスになるのは、3年前のレオパレス21以来です。

画像


 既存車の行き先表示のLED化、LV+7Eワンステだけでなく、エルガワンステの初期型にも及んでいるようです。写真の1284号車(ナンバー:千葉200 か ・735)は導入当初、行き先表示が幕式になっていたので、最近になってLED式に変更された可能性が高いです。

(おまけ)
画像


 京成バスのエルガワンステの5221号車(ナンバー:千葉200 か 16-94)、この個体は、先述の千葉中央の1107号車と同じく、東進ハイスクールのラッピングバスになっていますが、背景色の緑が千葉中央のものと比べて、淡くなっています。同じような広告でも色の濃淡が違う、一体なぜでしょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
皆様、こんばんは…。
さて、自分は今日の午後、千葉モノレールの千城台駅の近くで、千葉中央バスの、例の5332号車(千葉22か41-87)とすれ違いました。もう既に廃車になっていただろうと思っていたので、驚きました。大震災の影響で、同車に延命措置が図られたのでしょうか?個人的には好きな個体ですので、長く走り続けてほしいです。
また、大口の貸切仕業なのでしょうか、昨日今日と、同駅周辺は、千葉中央バスが乗合・貸切車共々入り乱れて、物凄い事になっていました。
それでは、また。失礼致します…。
フラワー
2011/06/18 22:52
>>フラワーさん
 5332号車ですが、本来ならNoX・PM法の絡みで使用の本拠が置けないため、新車を発注しているものの、その新車の納車が地震で遅れているため、車検期間の延長の措置がとられている可能性が高いと思います。
>大口の貸切仕業
 この週末は、千葉市内の某ゴルフ場で、女子ゴルフの大会が行われているため、その大会の観客の輸送用に、多数のバスがかり出されている可能性が高いです。
スーパーT部長(作者)
2011/06/18 23:13
またもや、どうも…。
さて、自分は今夜、社番を見忘れましたが、千葉中央バスの一般路線車(いすゞLV+富士重工業ワンステ)に、LED式の路肩灯が改造・装備されているのを確認致しました。
これは、視認性と耐久性、はたまたコストも(?)、従来の物より優れているので、同社の個体でも、これから普及してゆくものと思われます。
それでは、失礼致します…。
フラワー
2011/06/20 23:15
>>フラワーさん
 最近では、LEDの路肩灯を付けるバス、多いですよね。千葉中央だけでなく、小湊や京成の車両にも付いているし…。自家用に目を向けると、君津学園のスクールバスにも、LEDの路肩灯を付けた個体が何台かいます。
スーパーT部長(作者)
2011/06/21 20:08
蛙だらけの水泳大会 スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる