スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS 千葉中央バスの部品即売会

<<   作成日時 : 2011/06/04 22:58   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 今日は、いつもこのブログをご覧下さっているフラワーさんのお誘いを受けて、千葉中央バスの部品即売会に行ってきました。

画像


 即売会は、かつて千葉中央の本社があった場所に建てられたスーパーマーケットで行われ、部品のほうは、前or後用の方向幕が20個前後・サイド用の方向幕が10個前後、それにスイッチ類が用意されていました。ちなみに、背景が黒い行き先表示が入っているのは、大型車用だそうです。また、この時は、某新聞社の記者が取材を行っていて、写真を撮ったり、方向幕を買った人から話を聞いたりしていました。さらに、スーパーと同じ敷地内にあるドラッグストアの客の中で、即売会の様子をデジカメやケータイで撮っている人が何人かいました。

画像


 即売会では、方向幕だけでなく、京成グループの新色のバスをモチーフにした目覚まし時計やホチキスなどのグッズも販売されていました。私のほうは、方向幕は買わず、写真のホチキスを買いました(汗)。なお、バス会社が主催するイベントは、千葉県内では京成バスがたまに船橋営業所(花輪)で実施していますが、京成以外の事業者がこの類のイベントを実施するのは珍しい気がします。ちなみに、今回のイベントの収益(方向幕は全額、グッズは価格の一部)は、東日本大震災の義援金にまわる、とのことでした。

(おまけ)
画像


 即売会の後は、フラワーさんが運転する車に乗って、新港などを回り、昼食も一緒にとりました。その途中、ポートアリーナのそばの交差点で信号待ちをしていたら、京成トランジットバスのセレガRを見かけました。このセレガRは、東京ディズニーリゾートと、浦安市外の公認ホテルを結ぶ「グッドネイバーホテルシャトル」として使われています。目撃地点から、写真の個体はこの後、京成千葉中央駅近くにある「京成ホテルミラマーレ」に向かったものと思われます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
皆様、こんばんは…。
さて、昨日、自分が購入した千葉中央バスの車体サイド用方向幕を、初めて手でクルクルと全て回してみました。その結果…、
なんとまぁ、自分がよく利用させて頂く、同社の千葉営業所の路線「JR鎌取駅〜JR都賀駅」の幕が入っていませんでした。
そうです、皆様お察しの通り、中型バスしかもっぱら入らない同線には、今回自分が購入した大型バス用の方向幕には、「都賀線」の幕が入っているはずもなかったのです。
その事実を、昨日、方向幕を全て回してみて初めて気づいたのでした。
「後悔先に立たず。」。今の自分の心境です。
それでは、また。失礼致します…。
フラワー
2011/07/03 22:03
>>フラワーさん
 鎌取駅発の路線、千葉駅やちはら台などに行く路線だけかと思っていたのですが、都賀行きもあったのですね。f(^ ^;) それと、例の即売会で売りに出されていた方向幕、最近LED化が行われた車両から外した物も含まれていたかもしれませんね。
スーパーT部長(作者)
2011/07/03 23:26
千葉中央バスの部品即売会 スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる