スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS 夜景鑑賞恋バスツアー

<<   作成日時 : 2011/05/29 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

 今月は後半に入ってから、久々にカップリングパーティーに何回か参加していますが(すでにパーティーで知り合った女性の友人がいるのに、なんで!?)、昨日も、婚活系のバスツアーに参加してきました。

画像


 今回参加したツアーは、私がよく参加しているパーティーを運営しているE社で、この記事のタイトルにもある通り、夜景を楽しめるスポットを回る、というものでした。当初の予定では、浦安のマリナイースト21や、市川のアイ・リンクタウンを回る予定でしたが、最終的には、千葉駅を夕方に出発→海ほたるPA→お台場(アクアシティ周辺)→千葉に戻る、というコースに変更されていました。海ほたるやお台場では、各自、気になる異性と散歩したり、飲食したりしていました。なお、↑の写真は、アクアシティの近くから撮ったレインボーブリッジです。
 今回のツアーは、男性が22人・女性が17人参加して、カップルは7組成立しました。私もその7組に入って、今回は、千葉市内で福祉の仕事をしている、私と同年代の女性がパートナーになりました。その女性、聞いた話では、休日や勤務時間が不規則、とのことだけど、うまく接していけるかなぁ…。ちなみにその女性とは、お台場でのフリータイムの時に、散策したり、アクアシティに入っているスターバックスで一緒にコーヒーを飲んだりしていました。

画像

画像


 今回のツアーで乗ったバスは、印西市に営業所を構える、神洲観光という事業者(本社は東京にあるみたいです)のガーラSHD(排ガス規制はLKG代)でした。このバスの座席には、小さなテーブルが付いていて、ツアーで使うプロフィールカードなどを書くときには重宝しました(笑)。なお、某ブログによると、この神洲観光は、ツアーバスの仕事もいくつか受注しているみたいです。しかし、このカラーリング、どこかの別の会社のものに似ていると思うのは私だけでしょうか。

(おまけ・その1)
画像

画像


 小湊バスが運行している千葉みなとループバス、この日は専用のエアロミディMJの他に、エルガワンステの13-96号車も使われていました。なお、一般色の車両がループバスとして使われる場合は、2枚目の写真の通り、専用の赤いゼッケンを付けています。

(おまけ・その2)
画像


 長らく東進ハイスクールのラッピングバスとなっていた、千葉中央バスのエルガノンステの1106号車(ナンバー:千葉200 か 12-80)、最近になってラッピングが剥がされていました。クライアントとの契約期限が切れたのでしょうか、それとも、他の個体へ貼り替えられたのでしょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
部長様こんにちわ。
会社が千葉駅周辺ですのでお昼食べに千葉駅に行ったらループバスに
18-73のエアロスターが入ってました。専用のMJが入らないときは中型が入る
のが普通でしたが、ダイヤ改正後は大型も入るようになっています。
おそらく朝・夕の輸送増強用で大型運用になったかもしれません。
ちはら
2011/05/30 13:45
>>ちはらさん
 18-73号車もループバスとして使われていましたか…。そうなると、ループバスに大型車が入ることは今後、日常茶飯事(笑)になりそうですね。
スーパーT部長(作者)
2011/05/30 20:58
単純に中型車が足りないんです。
塩田に中型車2台が納入されるはずなんですが、
震災の影響で納車が遅れているそうです。
八幡宿
2011/05/30 21:43
>>八幡宿さん
 お久しぶりです。お元気ですか?
 近々中型の新車が入りそうですか…。でも、今は西工が会社を解散し、ふそうの中型のニューモデルが出るのもまだまだ先だし、となると、今度入るのはエルガミオorレインボーUのどちらかになりそうですね。
スーパーT部長(作者)
2011/05/30 22:57
部長様、こんにちは。

初めてコメントさせていただきます。
いつも楽しみに拝見させていただいております。

最近、千葉中央バスの1106号車(千葉200か1280)に乗車しましたが、塗装の剥がれが見られるなど、内部がかなり汚れた状態でした。
これより新しい個体は既に更新作業を終えていたのですが、ラッピングの影響でしょうか、この個体のみ更新が遅れているようです。
時期に更新作業に入るのではないかと、個人的に予想(期待)しています。
それではまた。
課長
2011/05/31 17:27
>>課長さん
 はじめまして、お越しくださってありがとうございます。これから宜しくお願いします。m(_ _)m
 1106号車ですが、2004年に導入されたことと、それ以降に導入された別の個体で車体更生を受けたものがあることから、近いうちに更生を受けてもおかしくないですよね。あと、この記事の写真ではわかりにくいかもしれませんが、サイドには「バス共通カード取扱車」の緑色のステッカーが貼られたままになっていました。
スーパーT部長(作者)
2011/05/31 22:22
皆様、こんにちは…。
さて、部長様がおっしゃる、ガーラのカラーリングの件ですが、似ている会社って、ひょっとして「大和交通」の事でしょうか?また間違っていましたら、すみません…。
追伸…千葉バスページさんでの情報の補足、ありがとうございます。今度からは、よく下調べをしてから、コメントさせて頂きます。
失礼致しました…。
フラワー
2011/06/07 17:06
>>フラワーさん
 先日はありがとうございました。m(_ _)m
 神洲観光のガーラのカラーリングですが、私は、ボディに"Fantastic Story"のロゴが入っている、総和観光や平成エンタープライズ(旧カラーリング)に似ていると思っていました。ちなみに、写真ではわかりにくいのですが、裾の色は緑でした。
>千葉バスページの件
 お気になさらなくて大丈夫ですよ。
スーパーT部長(作者)
2011/06/07 20:36
夜景鑑賞恋バスツアー スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる