スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS がんばろう!日本

<<   作成日時 : 2011/05/28 14:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

 最近、ちばシティバスの路線車で、復興支援の看板を取り付けた個体が目立つようになりました。

画像


 復興支援の看板は、私が実物を確認できただけで、写真のジャーニーKのC187号車(ナンバー:千葉200 か ・167)のほか、エルガミオのC202号車(ナンバー:同 10-51)、それに、いすゞLV+富士重7EのC167号車(ナンバー:同 ・215)に取り付けられていました。看板には、白地に青い字で、「がんばろう!日本」と大きく書かれています。なお、今回載せているC187号車は、昨年ちばグリーンバスから移籍した個体で、グリーン在籍時の社番は、S135でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
皆様、こんにちは…。
さて、「がんばろう!日本」って言われても、何をどうがんばれば良いのやら…。
センバツの時も思いましたけれども、個人的にはなんかイラッときてしまうんですよね…。
それでは、失礼致します…。
フラワー
2011/05/29 11:57
鴨川日東の、袖ヶ浦200か861,862などにも、がんばれ東北という赤い看板がついています。
天羽田杉浦
2011/05/29 13:07
>>フラワーさん
 こんばんは
 この手のメッセージ、あちこちで見かけますが、そう言われると、「がんばろう」よりは、どこかのテレビ局じゃないけど、「ひとつになろう」とか、「つながろう」のほうが良いのでは?、と思いますよね。言いたいことはわかるけど…。

>>天羽田杉浦さん
 鴨日でも復興支援の看板付き車両がいるのですか…。館日や天羽、それに本体はどうするのか、気になりますよね。そうそう、関係ないけど、はとバスの車両にも、「がんばろう日本」のメッセージが入った個体がいるんですよね。
スーパーT部長(作者)
2011/05/29 19:52
こんばんは

館山日東は「がんばれ日本」の看板をU-RMとU-LVにつけていました

個人的には…日本といれるより東北 又は三陸のほうがよいのでは?と思いました
カピーニ
2011/05/29 21:59
>>カピーニさん
 こんばんは
 館日でも復興支援の看板が付きましたか…。でも、同じグループ内だったら、鴨日と内容を揃えるほうがよいのでは、と私も思います。
スーパーT部長(作者)
2011/05/29 23:36
ちばシティバスのKC-LRですが、元ちばグリーンバスのC176(8E)とC187(いすゞ)の2台はエルガミオと同じ水色に塗り替えた為、見た目にはあまり年式の古さを感じません。C187の1台だけは窓枠が銀色サッシなのが特徴ですね。京成バスも最近はエルガミオの新車が出ていないようでちょっと残念です。
大和田
2011/05/30 21:59
>>大和田さん
 ちばシティのC176&C187号車、両方とも色は塗り変えられていますが、NOx・PM法の絡みで長期にわたる活躍ができない点が痛いですよね。
 そういえば、京成本体にPA代以降のエルガミオはいないんですよね。レインボーUは3営や4営にいるけど…。
スーパーT部長(作者)
2011/05/30 23:02
がんばろう!日本 スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる