スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月の収穫 in 群馬

<<   作成日時 : 2011/05/15 06:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 遅くなりましたが、今回は、3月に群馬へ旅行に行ったときに撮ったバスの写真のうち、千葉交通のエアロエース以外の写真を何枚か紹介しようと思います。

画像


 最初に紹介するのは、関越交通のレインボーノンステ(HR9m)です。写真の個体(ナンバー:群馬200 か ・469)は、JA共済+群馬県警のラッピングバスになっています。なお、広告に写っている男性は、俳優の坂口憲二さんです。

画像

画像


 関越交通の路線バスで、同じデザインのラッピングバスはもう1台ありました。写真のブルーリボンツーステ(ナンバー:群馬22 あ 31-96)のリアには、群馬の特産品である、だるまの絵が入っていました。

画像


 関越交通の路線バスの一般色は、写真のようになっています。オレンジは紅葉・白は雪・緑は水上の緑を表わしています。

画像


 永井バスにも、JA共済+群馬県警のラッピングバスがいました。ただし、こちらのほうは、自転車のマナー向上を呼びかけるものになっています。なお、永井バスは、群馬県にある「永井運輸」という運送会社の路線バス部門で、前橋市内をテリトリーとしています。

画像


 地元の人材派遣会社のラッピングバスとなった群馬中央バスのブルーリボン、この車両(ナンバー:群馬200 か ・206)は、4年前に行ったときにも見たことがありますが、今回行ったときは、行き先表示がLED式に変更されていました。

画像


 群馬中央バスの路線バスの中では最新鋭にあたるであろう、レインボーUノンステの807号車、この車両を含めて、同社の路線バスはラッピングや部分広告をあしらった車両が大部分を占めています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
スーパーT部長様
今晩、自分の第2のふるさと群馬県ですね、撮影された場所も関越と永井は前橋駅のヨーカ堂側で群馬中央は高崎駅かな?
自分は群馬県から千葉県に戻って9年近いですけど、関越のブルリとキュービック、永井のUDノンステ、群馬中央のブルリは、まだまだ健在なのは嬉しい限りと懐かしいです、特に群馬中央のブルリは元京阪バスでもう10年近くは群馬に居たはずです、また群馬中央は同じ京阪バスからエアロスターも導入してます、群馬中央は結構ふそうを入れてた会社なので、駒形バイパス沿いの営業所にブルリが置いてあった時には驚きました、また同社は結構物持ちいい会社なので、自分はバスを撮影を始めた、12〜13年位前は、同社の伊勢崎営業所に、ふそうのブルドックの前の型とそのまた前の型(すみません形式忘れました)が当時現役でした。
またその時、確か…神奈中と都営から来たエアロスターもいました。昔話で申し訳ございませんが、また群馬ネタが有れば、またコメントしたいと思います。
では、失礼します。
長南営業所881号車
2011/05/16 21:35
>>長南営業所881号車さん
 こんばんは(^-^)/
 群馬が第2のふるさとということは、学生時代などはそこで過ごされていたのでしょうか。
 撮影ポイントですが、両方ともほぼ合っていますが、高崎駅は、ヤマダ電機の店舗があるほうとは反対側です。
 群馬中央バスですが、5年前に日帰りで群馬へ行ったときに、本社でバスの写真を何枚か撮ったことがあります(もちろん許可を得ています)。その時、敷地内には、貸切車は三菱ふそうが多数(初代エアロバス・エアロクイーンUなど)・路線車はブルドッグ(元都営中古)やエアロスターK(元京阪)、それにスクールバス専用車で日デRM+富士重6BやジャーニーKがいました。
 今後も、地元ネタ・群馬ネタを含めて、いろいろなコメントをお待ちしています。
スーパーT部長(作者)
2011/05/16 23:03
3月の収穫 in 群馬 スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる