スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS 先月の収穫 in 岡山

<<   作成日時 : 2011/05/14 22:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今回は、先月岡山に行ったときに撮ったバスなどの写真のうち、JA共済のラッピングバスなどを除いたものを何枚か紹介しようと思います。

画像


 ボディにジーンズの写真が入った、下津井電鉄の日産ディーゼルUA+富士重7E(社番:N432、ナンバー:岡山200 か ・511)、この車両は、同社が児島駅から運行している「ジーンズバス」への乗り継ぎ便で使われることが多いようです。

画像


 続いても、下電のUA+7E(ナンバー:岡山22 か 35-74)ですが、こちらの個体は、岡山県警のラッピングバスになっています。岡山県警では、県内で路線バスを走らせている全てのバス会社に、交通安全のラッピング広告を出稿しています。

画像


 住宅メーカーの「ワウハウス」のラッピングバスとなった両備…、と言いたいところですが、この車両は、両備バスではなく、岡山電気軌道の車両です。写真の「岡山200 か ・663」は、新製時は両備バスの桑野営業所に配備されましたが、昨年、その桑野営業所が岡電に移管されたことに伴い、車両自体も岡電に移籍しました。

画像


 岡電のエアロスターワンステの509号車(ナンバー:岡山200 か ・891)、この車両は、両備グループの創立100周年を記念して開催した「子ども絵画展」のラッピングバスとなっていて、ラッピングには、絵画展の入選作品が多数あしらわれていました。なお、同じようなデザインのラッピングバスは、両備バスにも在籍しているようです。

画像


 岡電が走らせている路面電車の3005号車、この車両は、元東武鉄道日光軌道線の車両で、6年前に、写真のような東武時代のカラーリングに塗り替えられました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
先月の収穫 in 岡山 スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる