スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS エースをねらえ! その2

<<   作成日時 : 2011/03/04 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

 昨日・一昨日は、職場の停電で仕事が休みだったため、群馬へ1泊旅行に行ってきましたが、帰りに前橋駅で、京成グループの新色のエアロエースが駅近くのバス待機場に入っていくのが見えたので、行ってみたら、↓の車両がいました。

画像


 このエアロエースは、千葉交通の車両(社番:98-39、ナンバー:成田200 か ・216)で、この写真を撮ったときは、成田空港行きの運用に入っていました。同社の高速バスは基本的に、ボディにイルカの絵が入っていますが、成田空港発着の高速路線で使用される車両は、イルカの代わりに、青い飛行機の絵が入っています。また、ロゴのほうも、"Chiba Kotsu"ではなく、"AIRPORT EXPRESS"になっています。なお、前橋駅発の成田空港行き(高崎駅・藤岡インター経由)は、関越交通と共同で、1日14往復運行されています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
皆様、こんばんは…。
さて、自分は、昨年の「山梨バスフェスタ」の帰りに、千葉交通のリムジンバスを利用させて頂きました。
たしか竜王バスターミナル14時ちょうどの出発でしたが、途中中央道と首都高の渋滞のWパンチで、定刻の成田第一17時50分到着のはずが、実際に到着したのは19時半をまわっていました。
乗務員さんは、途中休憩もなさらず、飲まず食わずで我々乗客を、成田まで輸送して下さいましたが、果たして運行会社が東京空港交通だとしたら、柔軟に圏央道に迂回して下さったのではあるまいか、と、自分は比較して考えてしまったりもして…。
また、片道大人4300円という運賃も、「返せ」とは申しませんが、これからは「延着一部返金」のようなシステムも、バス業界の方々には思案して頂ければ、と…。
長々とすみません。それでは、失礼致します…。
フラワー
2011/03/10 22:35
>>フラワーさん
 成田に1時間半以上も遅れて着いたのですか!? これは辛いですよね。最近では、俗に言う「1000円高速」などの影響で交通量が増加し、高速バスの運行に支障を来すことがたまにあるんですよね。でも、迂回運行って、簡単にできないものなのかどうか、私は気になります。それと、昨日の地震、フラワーさんのほうは大丈夫でしょうか?
スーパーT部長(作者)
2011/03/12 11:04
皆様、またしても、こんばんは…。
さて、管理人様・皆様、ご無事でしょうか?今回の地震の件、お悔やみ申し上げます。自分は、大丈夫です。
また、自分は、今日の日中、京成バス便の「南総里見号」の応援なのでしょうか、奥戸営業所の新型ガーラと旧型エアロバスを、JR千葉駅近くで目撃致しました。パスモ・スイカに対応しているのか否かは分かりませんが…。
バスの燃料費の高騰が心配ではありますが、きっとどちらのバス会社も、このピンチを乗りきって下さる、と、自分は信じております。
お互いにはお会いできませんが、管理人様のこの掲示板のおかげで、皆様と自分とはつながっています。その事を誇りに感じております。
駄文すみません。失礼致します…。
フラワー
2011/03/12 21:30
>>フラワーさん
 コメントと合わせて、メールもありがとうございます。私のほうも無事で、自宅への被害はありませんでした。ただし、職場のほうは、地震直後に停電があり、週明けは2日間の予定で自宅待機になりました。
 京成の南総里見号、基本的にはH営の担当ですが、奥戸の車両が入るのは珍しいですね。それと、新型ガーラって、LKG代(ミリ波レーダー付)の車両でしょうか。
スーパーT部長(作者)
2011/03/13 11:39
皆様、こんばんは…。
さて、先日の、京成バス奥戸営業所の「ガーラ」の件ですが、自分は車体の側面しか見ておりませんので、よくわかりませんが、おそらく「PKG-」車だったと思います。「LKG-」車は、まだ奥戸営業所には、配備されていないと、自分は聞いております…。
また、東急バスは、今後の燃料の確保を最優先するため、明日(17日)から、一般の路線バスの運行を、通常の5〜8割程度に、そして、羽田および成田系統のリムジンバスは、全便運休するそうです。この動き、同業他社も追随するのでしょうか…?
それでは、また。失礼致します…。
フラワー
2011/03/16 20:30
>>フラワーさん
 京成(奥戸)のLKG代ガーラですが、すでに1台導入されています。某サイトに写真がありましたが、それによると、社番は1219でした。また、ナンバーは「足立200 か 23-02」と思われます。
 バスの減便・運休ですが、私の知っている限りでは、京成バスが当分の間、一部を除いて休日ダイヤで運行するそうです。
スーパーT部長(作者)
2011/03/16 23:15
エースをねらえ! その2 スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる