スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京オートサロン2011 その7

<<   作成日時 : 2011/02/02 21:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 成田市にキャンパスを構える日本自動車大学校(NATS)は、今年も面白いカスタムカーをいろいろ出展していました。

画像

画像


 最初にお届けするのは、旧型マークXをベースにした"GT-X"です。この車は、スーパーGTレースの参戦車両をモチーフにして、ボディがワイドになっています。ちなみに、私はこの車の写真を、職場で何人かの同僚や先輩に見せましたが、ある同僚は、「車庫入れが大変そうだなぁ。」と感想を口にしていました(汗)。

画像

画像

画像

画像


 続いては、旧型トヨタ・bBの全長をストレッチした"Princess Box"です。この車の製作コンセプトは、「女性が気軽に乗ってみたいと思えるような姫系リムジン」です。ちなみに、この車のそばには、製作に携わったと思われる、黒いスーツを着た女子学生も立っていました。また、車内のモニターでは、西野カナのPVが流れていました。

画像

画像


 こちらは、C34型ローレルをベースにした「美夜娘(みよこ)」です。居住空間はベース車のものを活かしていますが、フロントはC33型・リアはC35型のものを流用し、3世代のローレルがうまく組み合わさっています。

画像


 今回のラストは、三菱のスポーツカー「エクリプススパイダー」をベースにした"Justice"です。この車のデザインは、アメリカの映画「バットマン」で主人公が乗る「バットモービル」がモチーフになっています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
東京オートサロン2011 その7 スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる