スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京オートサロン2011 その3

<<   作成日時 : 2011/01/23 00:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ホンダのブースには、昨年の日本カー・オブ・ザ・イヤーを受賞したハイブリッドカー"CR-Z"などが展示されていました。

画像

画像


 写真のCR-Zは、ホンダの純正用品を扱う「ホンダアクセス」という会社が手がけたコンセプトカーで、「ドリキン」こと土屋圭市さんも開発ドライバーとしてこの車に携わっています。なお、ホンダのブースにおけるCR-Zはこのほかに、モデューロのパーツを装着したものも展示されていました。

画像

画像


 こちらは、フィットハイブリッドにモデューロのエアロパーツなどを装着したものです。フィットのハイブリッドモデルは、昨年のマイナーチェンジの時に設定されました。なお、フィットはこの他に、スポーツグレードの1500RSに「無限〜MUGEN〜」のエアロパーツなどを装着したものも展示されていました。また、モデューロのパーツを装着した車は、CR-Zやフィットの他には、ステップワゴンもいました。

画像

画像


 コンパクトワゴンの「フリードスパイク」は、ホンダがスポーツ用品メーカーやアウトドア用品ブランドと共同で開発したものが2台展示されていました。写真の個体は、ホンダがアシックスと共同開発したもので、旅先でもジョギングを楽しめるよう、ロッカーやシャワーなどが備えられています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
東京オートサロン2011 その3 スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる