スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京オートサロン2011 その2

<<   作成日時 : 2011/01/20 23:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

 トヨタ・レクサスのブースには、最近登場したばかりの新しいヴィッツ・ラクティスなどが展示されていました。

画像

画像

画像

画像


 大沢たかおさんと生田斗真さんがイメージキャラクターに起用されたことで注目を集めているヴィッツは、"G Sports Concept"と、モデリスタのエアロパーツを装着したモデルの2種類が展示されていました。

画像

画像


 こちらは、ガッキーこと新垣結衣さんがイメージキャラクターに起用されている「ラクティス」です。この個体には、モデリスタのエアロパーツが装着されています。

画像

画像


 "G Sports"のコンセプトモデルは、先述のヴィッツの他、プリウスやノアも展示されていました。

画像

画像


 オートサロン開催直前にデビューしたCT200hは、早くもエアロモデルの"F SPORT"が展示されていました。CT200hは、レクサスのラインナップの中では一番安い部類に入ります(車両本体の価格帯は355万円から405万円)。

画像

画像


 こちらは、レーシングチームの"TOM'S"が監修したLS460です。レクサスの車のTOM'Sバージョンは、個人的に珍しい気がします。

画像


 この車は、電気自動車に改造された、トヨタスポーツ800です。この車は、東京にあるトヨタ系の専門学校のPRのために来ていました。なお、この車は、東京オートサロンのECOカー部門で優秀賞を獲得しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レクサス ct200h 壁紙
レクサスCT200hのすべて モーターファン別冊 ニューモデル速報 (単行本・ムック) /..... ■レクサスCT200h ZWA10 H22.1〜 標準装備HDDナビマルチビジョン対応■走..... ◆ASTERISM◆レクサス CT2 ... ...続きを見る
みんなで幸せ♪
2011/01/25 09:44

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱりレクサスは、いいなあ
長田ドーム
2011/01/22 13:53
>>長田ドームさん
 レクサスの車、いいといえばいいんですけど、全車種、車両本体価格だけで300万円を超えるので、普通のサラリーマンにとっては高嶺の花ですよね(汗)。
スーパーT部長(作者)
2011/01/22 22:27
最後の写真はもしやヨタハチ? 最近の車は似通ったの多いだけに、なんか逆に新鮮ですな・・・。メカドックを思い出したw
ダットサンもHV化して欲しい。せめて名前だけでも・・・。


Melody
2011/01/28 21:29
>>Melodyさん
>最後の写真
 そうです、そのヨタハチです。メカドッグも懐かしいですよね。そうそう、メカドッグの作者といえば、「スーパーパトロール」という作品も週刊少年ジャンプに載せていましたよね。
 ダットサン、調べてみて気づいたのですが、かつてはサニーやブルーバードなども、ダットサンブランドで出していた時期があったんですよね。
スーパーT部長(作者)
2011/01/29 08:29
東京オートサロン2011 その2 スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる