スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京オートサロン2011 その1

<<   作成日時 : 2011/01/19 06:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

 今年の東京オートサロンネタ、1発目は日産のブースの展示車を紹介します。

画像

画像


 昨年・今年と、エコカーが多数展示されるようになったオートサロンですが、日産でも、昨年発表した電気自動車「リーフ」のエアロモデルを出展していました。ちなみに、充電用の端子は、フロントのCIマークの内側に付いています。

画像

画像


 昨年のフルモデルチェンジで3代目が登場したミニバン「エルグランド」は、写真のnismoバージョン(S-tune)と、オーテックバージョンの「ライダー」の2種類が展示されていました。

画像

画像


 こちらは、オーテックバージョンの「ライダー」となったセレナです。現行型はアイドリングストップの機能が付いていることがセールスポイントになっていますが、その機能は、ライダーにも装備されているのでしょうか。

画像

画像

画像


 ここ数年、日産のブースには欠かせない存在となっているフェアレディZやGT-Rは、今年も展示されていました。フェアレディZはnismoバージョンで、GT-Rはサーキット走行専用車両として開発されたモデル(ボディの軽量化などが施されている)です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
スーパーT部長様。皆様こんばんは。
本日の乗務中に今までどんな運用に就くのか疑問だった他車庫のロマンスだか路線だかよく分からない車が某企業の方向幕を出して走っていたので驚きました。
東京オートサロンとは何ぞや??って程の無知識なんですが、改造車がメインのモーターショーと考えれば良いのでしょうか?それにしてもスーパーGTに出てただけあってフェアレディZはかっこいいでね。以前勤めていた会社に乗っていた方がいて羨ましかったです。5・6年前の話で一回の給油で新渡戸稲造が一枚は消えるって言ってました。
連接バスと清誠の件ありがとうございました。勉強になりました。
匿名運転士
2011/01/19 19:14
>>匿名運転士さん
 いつもご覧下さってありがとうございます。m(_ _)m
 東京オートサロンですが、市販車に何らかの手が加えられたものが多数展示されていて、出展者も、自動車メーカーはもちろんのこと、パーツメーカー(タイヤ・ホイール・エアロパーツなど)や専門学校(自動車関係)などもいろいろ来ています。
 フェアレディZ、かっこいいと言えばかっこいいのですが、このクラスの車って、経済面で普通のサラリーマンが簡単に手を出せないですよね(汗)。
 話は変わりますが、「他車庫のロマンスだか路線だかよく分からない車」って、昨年入った新車のことでしょうか?
スーパーT部長(作者)
2011/01/20 18:57
東京オートサロン2011 その1 スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる