スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS 長南でも…

<<   作成日時 : 2010/12/23 22:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 先日、小湊バス塩田営業所にいる、JA共済+千葉県警察のラッピングバスのデザインが変わった、という記事を載せましたが、長南営業所にいる同じスポンサーのラッピングバスも、最近デザインが変わりました。

画像

画像


 ラッピングが施されているのは、以前と同じ、三菱ふそうMP+富士重7Eの699号車ですが、今回は、後部座席のシートベルトの着用を呼びかける内容になっています。

(おまけ)
画像


 699号車より前に茂原駅に現れた、前扉+後扉のエアロミディMK、以前某ブログで紹介されていましたが、ナンバーがゾロ目(袖ヶ浦200 か ・666)になっています。ちなみに、666という数字は、「ヨハネの黙示録」において、「獣の数字」とされています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。皆様、お寒うございます…。
さて、ぞろ目ナンバー「666」車の記事がありますが、「千葉200か」ナンバーのぞろ目車も、もちろん存在します。
その車輌とは、千葉交通の、やはり三菱エアロミディMKで、ワンステップ車です。
千葉交通のホームページのトップに、載っております。
ヨハネの黙示録で、「獣の数字」とありますが、やはり縁起が悪いのでしょうか?まぁ、地元の方々は、毎日気兼ねなくバスを利用されていらっしゃるのでしょうが…。
さて、今回の年末年始の千葉中央バスは、毎年恒例の「年末年始ダイヤ」を、一部の路線を除き実施せず、基本「土休日」ダイヤでいく模様です。あの恐怖の「間引きダイヤ」(自称)がなくなって、自分は正直、ほっとしております。
長くなりましたが、皆様、よいお年を…。
フラワー
2010/12/26 20:38
>>フラワーさん
 千葉交通のエアロミディ、同社のHPを見たら、確かに写真は載っていたものの、他のバス関連サイトで話題になった様子はなさそうですね。小湊の666号車は私の知っている限りで、2カ所のブログで紹介されていたけど…。
 獣の数字、改めて調べたら、悪魔を意味する数字だったので、確かに縁起が悪い数字なのかもしれませんね。
 年末年始のダイヤ、我が地元の小湊では、休日ダイヤで運行する路線もあれば、特別ダイヤでの運行や全便運休もあったりと、路線によってバラバラです。
スーパーT部長(作者)
2010/12/27 22:38
長南でも… スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる