スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月19日の収穫

<<   作成日時 : 2010/12/21 23:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 この日は、千葉駅発着のお見合いバスツアーに参加してきましたが、この記事では、集合場所へ行く前に撮ったバスネタなどを何枚か紹介します。

画像


 小湊バス塩田営業所にいる、JA共済+千葉県警察のラッピングバス、最近になってデザイン変更が行われました。今回は、飲酒運転の撲滅を呼びかける内容になっていますが、貼り付けの対象車両は、従来のエアロミディの18-72号車から、スペースランナーRMの21-16号車に変更されています。

画像


 中野操車場行きの運用に就いていた、ちばフラワーバスのブルーリボンワンステ(社番:6467、ナンバー:成田200 か ・357)、この車両は最近京成バスから移籍してきたようです。行き先表示がLED式で、窓は黒い枠の逆T字、そして中扉は4枚折り戸と、ちばフラワーのブルーリボンの中では異彩を放っています。

画像


 今回参加したバスツアーでは、神奈川県南足柄市のアキラ観光バスという貸切専業の事業者のエアロバスが来ました。このバスは、ナンバーが新しめの湘南ナンバーで、車内に静岡県バス協会のステッカーが貼ってあったことから、中古車で導入した個体であることは明らかでした。ちなみに、前扉そばの銘板を見たら、型式欄には"MS826P"と記載されていました。なお、この事業者のバスは、私が6月に参加した、お見合いバスツアーにも来ていました(その時の車両は今回と違うけど)。また、ツアーを主催したのは、私がよく参加しているカップリングパーティーを運営しているE社(加藤夏希さんと中村俊介さんが広告塔になっている)でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
12月19日の収穫 スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる