スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS 続・メル友

<<   作成日時 : 2010/12/07 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

 私は、この前の日曜日、某婚活サイトで知り合った、M市在住の店員の女性に会ってきました。

 その日、女性は仕事が入っていたため、私と女性は、女性の仕事が終わった夕方に、船橋の東武百貨店で待ち合わせをして、そこのレストラン街に入っている、あるお店で、食事をしながらいろいろな話をしました。
 その女性ですが、メール交換をしていた頃は、メールに顔文字や「今日も頑張りましょう」などといったメッセージをよく入れていたので、私から見て明るい感じがしました。また、女性はプロフィールに写真を載せていなかったので、会うまでどんな感じなのかはわかりませんでしたが、会ったときは、しっかり者っぽい感じがしました。ちなみに、芸能人でいえば、水野美紀さんに似た感じでした。
 この日は、お互いの仕事や趣味、家族のことなどが話題に上り、話は90分近く盛り上がりました。

 会った後は、次の日の朝に、「昨日はいろいろな話ができて良かったです。また機会があればお会いしたいですね。」という旨のメールを送りましたが、その日の夜に、「いろいろと考えて、この先のおつきあいは無理かと考えました。」という返事が返ってきました。私から見れば、例の女性は、見た目を含めて感じは良かったのですが、無理だと考えた理由は、お互いの住んでいる場所? 会う時間の確保の難しさ? 趣味? あとは何だろう…。
 それと、この日の食事代は、それぞれが頼んだ分の代金を各自が支払いました。このような場の食事代の支払いは、割り勘で大丈夫、という意見もあれば、男性が全額払うべきという意見もあるけど、本当はどっちがベターなんだろう…。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
外国人女性「日本人男とデートしたら、食事代とか割り勘だった。クレイジー!!男が全部出せ!」
1 :マヌルネコ(岡山県):2012/06/07(木) 19:56:41.68 ID:fCDeqrA20 ?PLT(12001) ポイント特典日本人の彼氏ができて、初めてのデートの時のことです。割り勘だったことを今でも鮮明に覚えています。その場では... ...続きを見る
【豆β】ニュース速報
2012/06/08 09:00

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
たびたび、すみません…。
それにしましても、実際にお会いしてみますと、気持ちが変わる女性もいるのですね。お話が盛り上がったのに、そのようなお返事とは…。意外な展開です…。
それと、こういう場合のシチュエーションでは、お支払いは、おっしゃる通り割り勘で良いのでは、と自分は思います。一回きりになる可能性もありますし、後腐れも残りませんし…。
水野美紀さん似でしたか。素敵ですねぇ…。
それでは、また。失礼致します…。
フラワー
2010/12/08 20:09
>>フラワーさん
 いつもコメントありがとうございます。m(_ _)m
 今回お会いした女性は、市川市内の某駅ナカに入っている和菓子屋さんで働いていて、勤務時間がシフト制になっていて、休日も不規則でした。また、今月は、お歳暮や帰省シーズンのため、後半がかなり仕事が忙しくなる、とも話していました。さらに、会話の中では、もし結婚した場合、親と同居するのか?、なども話題に上りました。
 記事でもチラッと触れましたが、女性がつきあいは無理だと思った要因は、それらのことが含まれているような気がします。
スーパーT部長(作者)
2010/12/08 23:15
だからあ〜 以前にも 女性はケチなんだよ〜んと
警告したでしょ!
あなたと「是非交際したい!」と言う女性の数と
あなたが今回会う事が出来た、その女性と交際したいという男性の数は
どちらが多いと思いますか。
初見で割り勘は、かなりのイメージダウンですよ。
私は娘もいますが、初見で割り勘だと聞けば
二度と会わせないなあ。
今日は相当 酔ってるのでこの辺で・・・・
八幡宿
2010/12/09 19:12
>>八幡宿さん
 今回は、記事で触れた通り、話は盛り上がったものの、女性のほうからお金をもらった時点で、いやな予感がしていました(汗)。今後、女性と食事をした時、支払いが割り勘なら要注意ですね。f(^ ^;)
>あなたと「是非交際したい!」と言う女性の数と、あなたが今回会う事が出来た、その女性と交際したいという男性の数
 個人的には、後者のほうが多い気がします。

 相当酔っていた、ということは、忘年会があったのでしょうか。
スーパーT部長(作者)
2010/12/10 00:26
続・メル友 スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる