スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS 千葉駅発の深夜急行バス

<<   作成日時 : 2010/12/07 22:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 今年の秋、千葉中央バスが千葉駅〜ちはら台駅の間を結ぶ深夜急行バスの運行を開始しましたが、今月から、小湊バスもその路線の運行に加わりました。

画像

画像


 0:25発の便は、これまで通り千葉中央が担当しますが、小湊は、今回新たに設定された0:50発の便を担当します。↑の写真は、小湊の路線バスに用意されていたチラシを撮ったもので、チラシの右下には、使用車両のイメージ写真があります。小湊のガーラといい、千葉中央のエアロバス(ちなみに写真の7301号車は大網〜羽田の路線で主に使われている)といい、実際にそれらの車両が入る可能性は低い気がしますが…。

画像


 小湊のガーラの写真をよく見ると、ナンバーが「千葉200 か 22-65」となっていたので、この個体は、最近入ったばかりのようです。しかし、フロントの方向幕とナンバーの間にある黒い長方形の物体、いったい何だろう…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
部長さんどもです
中央の深夜急行ですが、エアロバスではなくエルガのトップドアで運行しているそうです。
一方小湊のガーラですが、つい最近新型となったためLKG-車となりましたが、
フロント部の黒い長方形の物体はミリ波レーダーでクルーズや衝突防止警告などが標準化されたため搭載されています。
ちはら
2010/12/08 11:29
>>ちはらさん
 いつもご覧下さってありがとうございます。m(_ _)m
 千葉中央担当便で使われるエルガのトップドア、私は某ブログで写真を見ましたが、同社のいすゞ車では珍しく、デンソーのクーラーユニットが載っかっているみたいです。
 小湊のガーラはLKG代ですか…。ひょっとしたら、その代のガーラを入れた事業者は、千葉では小湊が初めてかもしれませんね。それと、黒い長方形はミリ波レーダーでしたか…。標準装備とはいえ、小湊の高速バスでミリ波レーダーが付くのは珍しいですよね。
スーパーT部長(作者)
2010/12/08 23:03
小湊の、この路線用バスは写真のような豪華なバスではないです
この手のバスは、運賃表示機が付いてないので、使えない
という事で、実際はかなり年期のいったボロロマンスです。
八幡宿
2010/12/10 20:48
>>八幡宿さん
 小湊担当便は「ボロロマンス」が使われている、ということですが、例の多座席エルガや西工のトップドアではないということは、姉崎のブルーリボン(元帝京平成大のスクールバスで、元々は塩田にいた)を戻しているのでしょうか。
スーパーT部長(作者)
2010/12/11 12:09
千葉駅発の深夜急行バス スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる