スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS げんき君 その2

<<   作成日時 : 2010/11/24 23:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 昨日、私用で出かけたついでに千葉駅に寄ったら、↓のバスを目撃しました。

画像

画像


 このバスは、小湊バス長南営業所のガーラの747号車です。普段は東京駅〜大網・白子線で使われることが多いと思われる同車ですが、この日は、千葉駅〜白子車庫の急行路線で使われていました。また、2枚目の写真の通り、リアには、エアロバスの521号車(PJ代)に貼られているものと同じデザインのパートラッピング(自社の東京駅〜大網・白子線)が貼られていました。千葉駅〜白子車庫の急行路線は、普段は元潮浜車庫のLV+7HD(633号車)やエアロバス(KC代の697号車)などがよく使われていますが、この日に747号車が使われていたということは、最近になって使用車両が変更になったのでしょうか、それとも、この日はイレギュラー運用だったのでしょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
部長さまどもです。

たまにこの車両の運用はありますよ。

昨日はガーラのほかに夜にはセレガでの運用がありました。
おそらく運用車両が点検時には代走として使用されているのではないかと思われます。
ちはら
2010/11/25 11:20
>>ちはらさん
 お久しぶりです。お元気ですか?
 ガーラによる白子行きは代走の可能性が高いのですか…。しかも、昨日はセレガも使われましたか…。しかし、代走とはいえ、ガーラやセレガといった最新鋭の車両が白子行きに入っているのを見ると、個人的に違和感を感じます(汗)。
スーパーT部長(作者)
2010/11/25 23:43
みなさまこんばんわ。
お久しぶりです。
エルガミオです。
先ほど市原市内でワンステの2116号車?にラッピングがしてありました。
JA共済と千葉県警察によるもので飲酒運転ストップのラッピングでした。
また来月1日から中央バス運行の千葉駅〜ちはら台駅深夜バスに参入ですね。
以上見たまま報告でした。
エルガミオ
2010/11/28 17:12
>>エルガミオさん
 お久しぶりです。お元気ですか?
 その21-16号車、私は今日の昼、出没率が高そうな八幡宿駅に行ってみましたが、姿を確認することができませんでした(汗)。その代わり、20-10号車に千葉市のパートラッピング広告(児童虐待防止のやつ)が貼られているのを確認することができました。
スーパーT部長(作者)
2010/11/28 20:02
げんき君 その2 スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる