スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS 先月末の収穫 その2

<<   作成日時 : 2010/11/21 22:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

 那覇市内では、先日紹介した那覇バス・琉球バス交通の他、沖縄バスや東陽バスの車両も見かけました。

画像

画像

画像


 今回最初に紹介するのは、沖縄バスの車両です。同社の車両は、路線・貸切とも三菱ふそうで統一しています。写真の車両は、1枚目が一般路線車のエアロスターK・2枚目が貸切車(旧カラー)のエアロバスK・3枚目が貸切車(現行カラー)の2代目エアロバスです。

画像


 こちらは、東陽バスのブルーリボンです。同社は、日野のバスが大部分を占めています。また、今回の旅行では確認できませんでしたが、同社には、かつて千葉県内の事業者で活躍していた個体もいるようです。

画像


 沖縄県庁の近くで目撃した真っ赤なエアロクイーン、この車両は那覇バスに在籍しているもので、ボディの表記類の通り、JALのパックツアーの専用車として使われています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
毎度〜 本文と関係無い話題ですみません
今日 八幡宿西口で小湊の新しいんじゃないかな?って
ラッピングバスを目撃しました。
JA共済と千葉県警の そのひと口が命取り というものです
写真撮ったので、いつもの所にアップしておきます。
八幡宿
2010/11/23 21:07
こんばんは…。
さて、沖縄のバスは、昔、「左ハンドル」だったっていうお話、自分は聞いたことがありますけれども…。
失礼致します…。
フラワー
2010/11/24 18:55
>>八幡宿さん
 JA共済+千葉県警のラッピングバス、私も昨日、車で16号を走行中に、「貸切」のLED表示で姉崎方面に走り去るのを目撃しました。ナンバーは「千葉200 か 21-16」でした。しかし、そのバス、八幡宿駅によく出没するのかな…。

>>フラワーさん
 沖縄では、1978年7月30日まで、バスに限らず、車は全て右側通行でした。そのため、左ハンドルになっていました。
スーパーT部長(作者)
2010/11/24 23:36
先月末の収穫 その2 スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる