スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS 環境コンパクト

<<   作成日時 : 2010/11/06 10:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 私は先月の下旬、知人と一緒に、2泊3日で沖縄へ旅行に行ってきました。

画像


 私たちが今回利用したのは、ANA系の旅行代理店が扱っていた、羽田〜那覇の往復の飛行機+那覇のホテル2泊分+滞在中のレンタカー乗り放題がセットになったプランでした。レンタカーはコンパクトカーで、用意されていたのは現行型マツダ・デミオでした。私もその車を運転する機会がありましたが、乗った感じは、中の広さやパワーは、このタイプの車としては普通な感じでした。ただし、平均燃費を表示するメーターやエコランプがない点が寂しく感じました。また、燃費は、1リットルあたり約15kmでした(ちなみに今回乗ったのは1300cc車で、カタログ上の燃費は10・15モードが23.0kmで、JC08モードが20.2km)。

画像

画像


 今回の旅行では、首里城や美ら海水族館などに行ってきました。なお、美ら海水族館は、夕方4時以降は昼間より安い料金で入場できます。

画像


 また、おみやげのほうは、家の人や会社の分でいろいろ買ってきました。写真はそれらのうちの一部ですが、左の「ちんすこう」は、沖縄みやげの定番のお菓子です。また、右の「紅いもケーキ おもろ」は、少し前に、比嘉愛未さんがTBS系の「はなまるマーケット」にゲスト出演した際に持参したお菓子として注目を浴びました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
環境コンパクト スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる