スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS 国際線ターミナル開業で…

<<   作成日時 : 2010/10/22 00:02   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

 今日、羽田空港の新しい国際線ターミナルが開業しましたが、それに合わせて、同空港に乗り入れているリムジンバスのダイヤ改正や増発が相次いでいるようです。

画像


 京浜急行バスなどと共同で羽田空港行きの路線を運行している小湊バスも例外ではなく、五井駅・木更津駅・蘇我駅・東金駅を出発する路線において、国際線ターミナル乗り入れに合わせたダイヤ改正が行われました(本数は改正前と変化なし)。ただし、茂原駅発の羽田行きは、国際線ターミナルには入らず、ダイヤも従来通りとなっています。

 なお、写真の車両は、潮浜車庫所属の旧型ガーラの12−15号車です。小湊のアクアラインバス用の旧型ガーラは全部で5台いますが、塩田営業所にいる「千葉200 か ・876」以外は、全て潮浜に配備されています。潮浜にいる旧型ガーラは、以下の通りです。

      @千葉200 か ・717
      A千葉200 か ・877
      B千葉200 か ・883
      C千葉200 か 12-15

(おまけ)


 この動画は、千葉県内を走る路線バスを紹介したもので、パソコン用の某アドベンチャーゲームのオープニングタイトルがベースになっています。しかし、この動画の作成、かなり手間がかかっているでしょうねぇ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
先日、浜松に行ってきた時にエアロバスに乗って来ました。バスなのにスポーティカーしか採用されていなかったプロジェクターヘットライトが付いてるなんてスゲーと当時は思っていましたが、シートのヘタリ具合をみて時の流れを感じました。

P.S.調整をしましたが、当ブログは見えるようになりましたでしょうか?
もこ
2010/10/22 23:12
>>もこさん
 ご無沙汰しています。
 旧型のエアロバス、早いものでは車齢が10年を超える個体もあるんですよね。小湊バスにも、エアロバスは高速路線用が8台・貸切が3台いるのですが、高速路線用のうち2台は、排ガス規制のためにナンバーが変更(千葉→袖ヶ浦)されています。
 「交通ルール…」、最近見ようとしても、「閲覧ができないようです。」のメッセージが表示される状態が続いています。
スーパーT部長(作者)
2010/10/24 11:30
先週、遠方から友達が羽田から千葉のバスに乗って
来たのですが、幕張のホテルを巡回されてウンザリ
してたので、帰りは蘇我からの直行をに乗せよう思い、
折角なので小湊に乗せようと時刻表を調べたのですが、
時刻表の上に京急・小湊のルビ?が無くてどの便が
小湊か分からず結局、電話で聞いたら小湊の便は時間が
合わず、ならば中央バスでって事で大宮台まで走ったけど
やって来たのは京成?のバスだった・・・・
個人的に京成と京急は使いたくないけど、自分が乗る訳
でもなく、手を振って見送りました。
ちなみに、高速バスの運転手さんて国際線ターミナルへの
1発目は下見もする事なく普通に出庫してくんですね。
八幡宿
2010/10/24 14:30
>>八幡宿さん
 羽田〜大網の路線(途中で大宮台・鎌取・誉田・土気にも停車)は、東京空港交通と千葉中央バスが共同で運行しています。千葉中央担当便は、ほとんどがKaNaCカラーの車両で運行されますが、1台だけ京成グループの新色をまとった個体もいます。
スーパーT部長(作者)
2010/10/24 22:48
利用したのは16時40分頃(10分も送れて来ましたが)の羽田行きでした。
時刻表にはCCマークが有ったので・・・KaNaCカラーのせいで
京成と見間違えたんですね。 ただ運転士さんは、
オ! っと思う程 かわいい女性の方でした・・・
友達に手を振ったと言うより、気持ちは運転士さんに
手を振っていたというのが、正直なところです。
八幡宿
2010/10/27 19:17
>>八幡宿さん
 京成も千葉中央も、高速バスにKaNaCカラーの車両と新GIの車両の2種類が混在しているんですよね。
 女性のバス運転士、一般路線バスではたまに見かけますが、高速バスでは珍しいですよね。
スーパーT部長(作者)
2010/10/28 22:28
国際線ターミナル開業で… スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる