スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日で終わり

<<   作成日時 : 2010/10/05 23:57   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日閉幕した「ゆめ半島千葉国体」、市原市内ではサッカーやラグビーなど、3つの競技が行われました。

画像
画像


 この前の週末は、市原スポレクパークでラグビーが行われていました。小湊バスではそれに合わせて、スポレクパークとその最寄り駅の八幡宿駅を結ぶシャトルバスを運行していました。行き先表示は専用のものが用意され、「ゆめ半島ちば国体2010 ☆シャトルバス☆」と表示されていました。私は土・日の昼に会場周辺などを車で通りましたが、その時に見た限りでは、土曜日は↑の写真のブルーリボンUワンステの17-68号車など、日曜日はエルガワンステの18-75号車と16-47号車がシャトルバスとして使われていました。また、それらとは別に、最近塩田営業所に配備されたエルガワンステ(ナンバー:千葉200 か 22-39)が、選手の輸送に使われていました。その22-39号車ですが、以前八幡宿さんから頂いたコメントによると、普通のエルガワンステと異なり、シートが全て前向きになっている(シートベルトもあり)、とのことです。ちなみに、そのタイプのバスは、ナンバーが連番でもう1台配備されています(もう1台のナンバーは「千葉200 か 22-38」)。小湊の車両で選手の輸送に使われたバスは、そのエルガ以外には、富士重7HDや西工C-T(アクアラインバス)もありました。
 余談ですが、千葉県内では6月頃から、フロントにチーバくんのイラスト入りマスクを付けたバスが多数見られていましたが、小湊バスにおいても、同業他社と比べて遅くなったものの、9月からチーバくんのマスクが取り付けられています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス
今日で終わり スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる