スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS かもめカラーの「2つ目」ノンステ

<<   作成日時 : 2010/09/22 00:28   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

 先週の土曜日、海浜幕張駅で↓のバスを目撃しました。

画像


 このバスは、京成バス茜浜車庫のブルーリボンUノンステ(社番:4496、ナンバー:習志野200 か 12-29)で、最近導入されたばかりのようです。かもめカラーのBRUは、幕張では珍しくないのですが、ノンステが配備されるのは、この4496号車が初めてです。なお、運用のほうは、写真にある幕22系統(神田外語大学・コロンブスシティ経由の幕張本郷駅行き)に入ることが多いようです。

 ちなみにこの写真を撮った日は、例の女性の友人と、映画鑑賞(THE LAST MESSAGE 海猿)と食事に行ってきたのですが、バスの写真は、女性と会う前に撮りました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
どうやら 順調に行っているようで よかったですね
コメントが付かないようなので・・・ 
夏の怪談 その二  **遅れる時計**
五井駅⇔国分寺台線 ここは 朝と夕方以降で五井駅からの
発車が、東口・西口と変わりますが・・・
東口から出発するときは、定刻に出発しますが、
西口から出発する時はなぜか定刻になっても
出発する気配すらなく、1〜2分程度過ぎた頃に
ボチボチ行くかあ〜的に発車して行くんですよね。
そういえば、八幡宿からの帝京行きもそうだなあ〜
つまらない書き込みですみません、削除オッケーです
八幡宿
2010/09/29 21:06
またまた、本文と関係の無いコメントで失礼します。
今日は、国体会場の市原スポレクパークに行って来ました。
小湊の各営業所からロマンス型・路線型・それに例の
椅子の多い路線型?バス30余台が大集結していて
さながら小湊スポレク営業所のようでした・・・・
それにしても小湊ってバスの種類が多いですね〜
余談ですが、さすがにこれだけ集まると、他の路線用の
バスが不足するようで、通常大型車使用の帝京路線が
中型車での運用となりギュウギュウ詰め状態となっていました。
八幡宿
2010/10/01 20:03
>>八幡宿さん
 お返事が遅くなって申し訳ありません。m(_ _)m
 順調に行っている、とは例の店員の女性のことでしょうか(笑)。例の女性とは、会う日以外にもほとんど毎日メール交換をしています。
 同じ行き先でも、東口発は定刻通り・西口発は1〜2分遅れで出発、これは不思議ですよね。
 国体にかり出された小湊の路線車は30台以上もいたのですか…。そうなると、塩田だけでなく、姉崎や長南からも応援が来ていたのでしょうか。そうそう、椅子の多いエルガ、私も先日、実物(22-38号車)を16号線で目撃しました。
スーパーT部長(作者)
2010/10/01 23:25
あの多席エルガですが、近いうち
塩田から姉崎だったか木更津だったかに
持っていかれちゃう運命だそうです
国体会場で見て気が付いたんですが、
全席シートベルト装備されてました。
八幡宿
2010/10/03 07:09
>>八幡宿さん
 椅子の多いエルガが早くも転属ですか…。シートベルトがあったということは、アクアラインバスとして使われる可能性もありますよね。臨港バスにも同じようなタイプのバスがいますが、それも川崎と横浜を結ぶ高速路線で使われているみたいだし…。
スーパーT部長(作者)
2010/10/03 13:48
どもです。
ワンロマエルガですが、代車として羽田-木更津線に使用されていたそうす。
ただし、空連だとトランクがないので使いづらい面もありますが、他の路線
だと30分程度なので問題はないんでしょうか。
ちはら
2010/10/29 10:51
>>ちはらさん
 返事が遅くなってすみません。m(_ _)m
 個人的には、あのようなタイプのバスは、川崎行きの路線に入るのが最適な気がします。共同運行している事業者のうちの一つである臨港バスが、平屋根のエアロバスを使っているくらいなので…。しかし、臨港、平屋根エアロが排ガス規制で使用の本拠を置けなくなったら、後継はどうするのだろう…。
スーパーT部長(作者)
2010/11/04 20:23
かもめカラーの「2つ目」ノンステ スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる