スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近思うこと(7)

<<   作成日時 : 2010/09/16 00:23   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 私は婚活を進めるに当たって、これまで、結婚情報会社に登録したり、カップリングパーティーに参加したりしてきたりしました。

 しかし、私は先日、登録していた某結婚情報会社を退会しました。理由は、直接的なアプローチに重点を置いて活動したい私にとって、サービスに不満があったからです。私が登録していた情報会社は、専用のHPを用いたパートナー探し(ちなみに、プロフィールには動画を追加することも可能)の他に、会員同士が参加するお見合いやイベント(飲み会など)も開催していました。ただし、お見合いやイベントは、事前に申し込んだ人達の中から抽選で選ばれた人しか参加できないため、私は、告知があるたびに、参加の申し込みを繰り返していました。しかし、参加できる確率はかなり低く(お見合い・イベントとも、私は1回ずつしか参加できなかった)、私はその点に不満を抱いていました。
 退会には理由があったのですが、この情報会社のアドバイザーは、いろいろなアドバイスを与えてくれて、感じの良い人が多かったので、私が自分の担当アドバイザーに退会の意思を伝えるときは、心苦しい気分になりました。
 
 果たして、今回の選択、今後どのような形で自分に跳ね返ってくるのだろうか…。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
金払っていながらなかなか予約が取れない、というのはバブル期のゴルフ会員権みたいですね。人生を真剣に考えている人の足元だけを見て、会員数を増やしたい=会費で儲けたいという業者も中にはあるのかも知れないな、と。
もこ
2010/09/19 22:19
>>もこさん
 お返事が遅くなってすみません。m(_ _)m
 以前、私の担当アドバイザーに、なぜお見合いやイベントの当選確率が低いのかを尋ねたことがありますが、その時は、人数や希望条件の調整が関係している、という答えが返ってきました。ちなみに、このブログの別の婚活ネタでもチラッと触れていますが、私が登録していたのは、黒谷友香さんがイメージキャラクターを務めている某社でした。
スーパーT部長(作者)
2010/09/21 21:14
最近思うこと(7) スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる