スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS 「彼女」というよりは…

<<   作成日時 : 2010/09/04 11:10   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 9

 私はこの前の日曜日も、カップリングパーティーなるものに懲りずに参加してきました(今度こそ収穫はあったんだろうな!)

 今回参加したパーティーでは、みごとにカップルを成立させることができました。相手は、千葉市のM区でコンビニの店員をしていて、年齢が私と同じくらいの女性です。その女性と会うのは今回が初めてではなく、以前にも別のパーティーで会ったことがあります。その時は、女性が私宛の「アプローチカード」を出していたものの、私は、雰囲気が微妙な感じがしたため、最終投票ではその女性の番号を挙げませんでした。しかし、例の女性は、今回のパーティーでも、私宛のアプローチカードを出したため、以前八幡宿さんから頂いたコメントにあった「女友達を見付けるつもりで…」というコメントを思い出し、いきなり彼女としてではなく、まずは友達から始めるのもありかな?と思ったので、最終投票では、例の女性の番号をカードに記入して提出しました。その結果、カップル成立に至りました。ちなみに、この時のパーティには男女合わせて17人が参加していましたが、成立したカップルは、私たち1組だけでした。
 その後、例の女性とは、何回かメールのやりとりをして、近いうちに一緒に映画鑑賞&食事に行く約束をしています。私は女性とつきあった経験がないけど、この先、うまくやっていけるのかなぁ…。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
カップル成立おめでとうございます〜!!
でいいのかな? でも、カップリングパーティーとはいえ、いきなり結婚とか意識せず最初は友達感覚でいいんじゃないですか。自分は趣味全開な人間なので、よく合ったり付き合いだしてもしばらくはモーションかけないようにしてます。もっとも向こうのサイン出たら激しくモーションかけますがw
今回の定員さん、うまくいくといいですね〜。(^ω^
Melody
2010/09/04 19:03
カップル成立おめでとうございます。カップル成立=結婚とか、そこまでいかなくてもカップル成立=恋人と考えることはいささか早計ですよね。部長さまのおっしゃる通りそこから付き合いが始まる機会をカップルPartyは提供していると捉えるべきでしょう。付き合ううちに生涯の伴侶としてふさわしいか見ていかれればいいのでは。
ただデートに忙しくブログの更新がとどこうらない事を願うばかりです。
sotobojr
2010/09/05 13:44
>>Melodyさん・sotobojrさん
 お祝いのコメントありがとうございます。m(_ _)m
 今日は早速、例の女性と映画鑑賞と食事に行ってきました。しかし、1回会っただけで「彼女」にするにはまだまだ早いと私も考えているので、「友達」から「彼女」へのステップアップは、あと何回か一緒に出かけてから考えたいと思っています。ちなみに、映画のほうは、新垣結衣さん主演の「ハナミズキ」を見ました。
スーパーT部長(作者)
2010/09/05 21:58
初デートおめでとうございます
また次回 会ってくれれば第一段階は成功ですね〜
今回のデート費用も割勘だったのかな?
基本的に女性って大部分はケチです
また そうでなければ将来財布を任せられませんよね。
ある程度親しくなるまでは、持ち上げましょう

で 話変わって あのイスの多いバスの写真撮りましたよ
http://park19.wakwak.com/~town/index.html
八幡宿
2010/09/05 22:31
>>八幡宿さん
 今回は、映画のチケット代は各自持ちで、映画の後の食事代は、私が二人分を払いました。また、今日の会話の中では、今後見たい映画や行きたい場所も話題になりました。

>イスの多いバス
 早速写真を拝見しましたが、車いすのスペース、中扉の近くにしっかり確保してありましたね。
スーパーT部長(作者)
2010/09/05 23:43
初デートおめでとう。
うちは1年半前に結婚しましたが最初は友達感覚から入りましたよ。とりあえずは数回会えば人となりを見えてくるから決めていけばいいんじゃなのかな。
費用は基本は割り勘ではちょっと豪勢な場合だと自分持ちしていましたね。
とにかく楽しんでくださいな。
ちはら
2010/09/06 15:03
>>ちはらさん
 コメントありがとうございます。m(_ _)m
 Melodyさんやsotobojrさんへの返事でも触れましたが、1回や2回会っただけでは、彼女にするかどうかの判断がしづらいので、当分の間は、ちはらさんも経験した通り、友達感覚でつきあっていこうと思います。
スーパーT部長(作者)
2010/09/06 23:44
拝見しました。
相手の好みを知って興味を持ってみてはどうでしょうか?
そしてT部長さんも自分の趣味を相手に打ち明ける。
案外、共通項が出てくると思いますよ。そこから何かが始まるのかも…。
以上、経験者が語りましたw
もこ
2010/09/13 21:09
>>もこさん
 各種コメントありがとうございます。m(_ _)m
 確かに、趣味・好きな有名人などで共通項があれば、親しみやすくなりますよね。
スーパーT部長(作者)
2010/09/14 00:05
「彼女」というよりは… スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる