スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月22日の収穫

<<   作成日時 : 2010/08/29 10:35   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 この日、東京へ行くために五井駅で電車を待っていたら、駅の構内を何回も往復する小湊鐵道の気動車がいました。

画像

画像

画像


 後で調べたら、この気動車では、JR東日本・小湊鐵道・いすみ鉄道の3社が共同で企画した「房総縦断ぽっぽや体験」という日帰りパックツアーの参加者が、小湊の気動車の運転を体験していたようです。なお、このツアーでは、いすみ鉄道の大多喜駅構内における、軌道自転車の運転やポイント操作の体験も行われたようです。

画像

画像

画像


 東京では、都営地下鉄の東新宿駅の近くで、バスの写真をほんの少しだけ撮ってきました。車両はいずれも都営バスのエルガノンステで、C-N306号車は、今でも駄菓子の定番になっている「うまい棒」、C-N308号車はロッテのキシリトールガムのラッピングバスになっていました。

画像


 成田空港を発着点とするJR東日本の特急「成田エクスプレス」、これまでは253系で運行されていましたが、昨年の秋から、写真のE259系への置き換えが始まり、今では、全てE259系で運行されるようになりました。なお、写真の列車は、私が撮った後、先に停車中の同型の列車と増結しました。そのため、ホームには、増結するところを見たり、撮ったりしようとする人が何人かいました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス
8月22日の収穫 スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる