スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の小湊の新車のアクアラインバス

<<   作成日時 : 2010/08/16 00:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

 先日、小湊バス塩田営業所に入ったスペースランナーRMの22−09号車をここで紹介しましたが、その車両と同じ頃に、アクアラインバスの新車も塩田に配備されました。

画像


 今回配備されたのは現行型日野セレガ(HD)で、ナンバーは、「千葉200 か 22−08」です。仕様のほうは、昨年長南(袖ヶ浦200 か ・748)と潮浜(千葉200 か 21−12)に配備されたものと比べて、大きな変化はなさそうです。なお、以前八幡宿さんから頂いたコメントによると、この車両と同時に、「千葉200 か 22−07」のナンバーを付けた現行型ガーラも塩田に配備されている、とのことです。また、写真にある、五井駅〜横浜駅の路線は1日12往復運行されています(運行は京急と共同)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
バス車両の事は全く無知なんですが・・・
塩田にアレ?っと思うバスが有りました。
外見は、いすゞ・日野の全く普通の大型
一般路線車なんですが、座席が全て前向きで
横向きの優先席が無く前向き1列の所も2列と
なっています。座席自体は高速バスのような高価
ものではなく、安っぽいものに見えました。
ナンバーは22-38と22-39の2台でした。
何に使われるのかなあ〜 帝京とかの
スクールバス的な路線しか無いような気がするけど。
知識不足で、うまく説明出来なくてすみません。
八幡宿
2010/08/19 18:44
>>八幡宿さん
 そのバスって、ツーステだったのでしょうか? もしそうなら、一般の路線ではなく、八幡宿さんの想像通り、大学や企業の送迎に使われる可能性が高い気がします。見た目は普通の路線バスなのに、シートが全て前向き、この車両の導入目的が私も気になります。あと、このバスって、運賃箱は付いていたのでしょうか?
スーパーT部長(作者)
2010/08/19 21:11
やはり、つたない 説明でうまく伝わらないみたいですね
えっと〜 後でシゲシゲみたら メーカーはイスズでした
言われるとおり、ツーステで、運賃箱やパスモの
装備も有りました。
このコメントに写真が添付出来るなら良いのですがね。
八幡宿
2010/08/21 19:13
>>八幡宿さん
 22−38号車と22−39号車は運賃箱&カードリーダー付きでしたか…。しかし、ツーステなので、運用には入れる路線は、やはり、帝京平成大関連の路線などに限られそうですね。
スーパーT部長(作者)
2010/08/21 21:47
すみません 勘違いしてました・・
ツーステではなく、ワンステでした。
イスの数と配置が異なるだけで、それ以外は
労災や国分寺で良く見掛けるタイプのバスと
全く同じものにみえます。
近日中に何とか写真を用意します。
八幡宿
2010/08/22 00:10
>>八幡宿さん
 例の2台は、ツーステではなく、ワンステでしたか…。しかし、シートの配置からみると、車いすを載せることは厳しそうな気がします。
 あと、先月新しくなった小湊バスの車内放送、いつ聞いても言葉のつながりが不自然ですよね。
スーパーT部長(作者)
2010/08/23 00:02
今年の小湊の新車のアクアラインバス スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる