スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS ぱぴぷぺパッソ

<<   作成日時 : 2010/08/11 22:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 先月長野でプロ野球を観戦した次の日は、レンタカーで松本方面へ出かけました。

画像

画像

画像


 今回借りたクルマは、現行型トヨタ・パッソ(1000ccの4WD)です(3枚目の写真で、どのレンタカー屋を利用したかがバレバレだな…)。乗った感じですが、室内の広さは普通でしたが、インパネ回りの見た目が華奢(きゃしゃ)に感じました。また、パワーのほうは、一般道を走行しているときは普通でしたが、高速道路を走行しているときは、ちょっと力不足な感じがしました。

画像


 メーターは、タコメーターが付いていないタイプでしたが(上級グレードにはあるのかな?)、エコランプや平均燃費を表示できるトリップメーターは付いていました。ちなみに、今回私が乗ったときの燃費は、1リットル当たり約15kmでした(カタログ上の燃費は19.2km)。余談ですが、クルマを返す前にガソリンを入れた際、そのスタンドで割引券をもらいましたが、自分は今後使う予定がないので、クルマを返す際に、その割引券をレンタカー屋の従業員にあげました。

(おまけ)
画像

画像

画像

画像


 松本では、「大王わさび農場」の敷地内のレストランで昼食をとりました。そこのレストランには、写真のわさびコロッケ丼など、わさびを使った料理がいろいろ揃っていました。また、場内のテイクアウトコーナーには、本わさびソフトクリームなるものもありました。また、わさび園の他には、松本城や開智学校も見てきました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
わさびソフトはおいしいですよね〜.
ところで新パッソ、不運な車です.
ちょうど大クレーム騒ぎの最中にデビューしたので、おおっぴらな宣伝も広告も自粛、しかも先代と比べても地味な外観で新型なのかどうかもわからないありさま.
これ買うんならFIT買いますよ、ワタシは.
トースケ
2010/08/17 23:42
>>トースケさん
 新しいパッソがデビューした頃って、ちょうどプリウスやSAIのブレーキが問題になっていて、記者発表とかが中止になったんですよね。あと、CMは、森三中と仲里依紗が出ていたやつが時々流れていましたよ。
 私の場合、このタイプの車を買うなら、ヴィッツかフィットあたりがいいなぁ、と思います。特にフィットは、このクラスの車では車内が広めだし…。
 本わさびソフトクリームですが、今回私が頼んだカップ入りの他に、コーンに盛られたものもありました。
スーパーT部長(作者)
2010/08/18 21:02
こんばんは〜。ちょいご無沙汰でした(`・ω・´)
パッソにも4WDがあるんですな・・・。前に見た時(ショッピングモールで)は結構スタイルいいと感じましたね〜。逆にマーチのほうをくどく感じたりもしてw
パッソといえば 吹石一恵さんのCMが印象的でした。思わずハッとしてしまいましたよ。松本城は自分も学生時代に行ったことがあります。夜通し走って朝方には諏訪湖の駐車場で爆睡した覚えが・・・。
Melody
2010/08/21 00:38
>>Melodyさん
 お久しぶりです。お元気ですか?
 4WDの乗用車、パッソに限らず、ほとんどの乗用車に設定があり、今回行った長野のように雪が降りやすい地方でよく見かけます。
 新しいパッソ、旧型と比べると丸みが強調されているように見えます。あと、マーチは最近フルモデルチェンジしたんですよね。
 パッソのCM、旧型前期はおっしゃる通り、吹石一恵さんが出演されていましたが、後期は加藤ローサさんの他に、珍獣ハンターことイモトアヤコさんも出演されていましたね。
 松本城といえば、内部に傾斜が急な階段があるんですよね。
スーパーT部長(作者)
2010/08/21 23:00
ぱぴぷぺパッソ スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる