スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS BRCが姉崎に転属?

<<   作成日時 : 2010/07/15 00:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

 この前の日曜日は、婚活(パーティ参加&結婚情報会社のオフィス訪問)のため、バスと電車を乗り継いで千葉へ行きましたが、その際に、五井駅で↓を目撃しました。

画像


 このバスは、小湊バスのBRCワンステの14−12号車です。小湊のBRCは、2005年に14−12号車を含む4台が塩田営業所に配備され、八幡宿駅〜労災病院・五井駅〜国分寺台などの路線で使用されていますが、この日の14−12号車は、姉崎車庫担当の五井駅発姉ヶ崎駅西口行きで使用されていました。この日は姉崎の車両の代走を務めていたのでしょうか、それとも、転属で姉崎のレギュラー車両になったのでしょうか?

 話は変わって、この日のカップリングパーティー、男性は私を含む6人・女性は7人の計13人が参加しましたが、カップルは1組も成立しませんでした。カップリングパーティでカップルが成立しないのは珍しい気がします。

(おまけ)
画像


 五井駅のそばにある小湊鐵道の本社にいた、黒いY31セドリックセダン、この車は、同社が社用車として使っているもので、ドアには小湊の社紋が入っています(写真ではわかりにくいけど)。ちなみに、以前千葉バス太郎さんから頂いたコメントによると、塩田営業所にもこれと同じタイプの社用車がいるそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
社用車と言えば・・・
みなとループバスって 
出洲港バス停で乗務員の交代をするんですが、
交代要員が出洲港まで乗って来る社用車が
新車のビッツで・・例の小湊のマーク入りですわ
八幡宿
2010/08/05 20:08
>>八幡宿さん
 みなとループバスは途中で運転士の交代があるのですね。その交代地点の出州港って、以前貸切車の車庫があった場所でしょうか。
 交代要員の移動手段が社紋入りのヴィッツですか…。ヴィッツと言えば、コンビニの社用車としてもよく使われていますよね。
スーパーT部長(作者)
2010/08/05 22:30
ビッツじゃなくてヴィッツでしたね 
確認もしないで、とんだ失礼しました。
交代自体は、バス停で ササッと行われます。
交代要員は以前貸切車の車庫があった場所にヴィッツを
停めてバス停まで歩いて行きます。
この場所 今でも 休憩場所として使われていますね。
八幡宿
2010/08/09 07:27
>>八幡宿さん
 貸切車の車庫の跡地って、蘇我〜千葉みなとの間を走る京葉線の車窓から見えるんですよね。それと、最新型のヴィッツって、カーテンシールドエアバッグなるものが標準で付いているんですよね。
スーパーT部長(作者)
2010/08/09 22:49
こんばんは…。
今日、小湊BRCの「14-15」車が、JR千葉駅のバスロータリーにいました。「仁戸名南」行きに、運用されていました。
それでは…。
フラワー
2011/03/21 17:26
>>フラワーさん
 今日の夕方、チバテレビのニュースを見ていたら、ジェフ千葉の選手達が千葉駅で募金を行った、というニュースで、背後に14-15号車が映っていました。ちなみに塩田にいるBRCは、14-14と14-15の2台です。また、姉崎には、14-12の他、14-13もいます。
 余談ですが、今回の震災の報道特番などに出ているチバテレビの笠井アナって、若く見えますよね(お前、どこに目をつけてるんだよ!)。
スーパーT部長(作者)
2011/03/21 22:42
こんばんは…。
さて、日野車の話題ではありませんが、元小湊バスの「千葉200か・・44」の日産ディーゼルRMって、いつの間にか九十九里鐵道に移籍したのでしょうか?今日、東金市内で、自分の自家用車と遭遇しました。もし、この事が事実であれば、九十九里鐵道の一般路線バスは、ほとんどが中型車で代替されたわけで…。乗客が減っているのかなぁ…。
ちなみに、自分は、フジテレビの笠井アナウンサー(男性)は知っていますが、チバテレビの笠井アナウンサー(女性?)は知りませんでした。ご教示ありがとうございます。
それでは、また。失礼致します…。
フラワー
2011/05/15 20:39
>>フラワーさん
 こんばんは(^-^)/
 フラワーさんがおっしゃっている九十九里のRM+8E、某ブログに写真が出ていたのですが、それによると、一昨年には移籍していたみたいです。
 チバテレビの笠井アナは女性で、普段は、夕方6時からのニュースと、平日の夜9時半からのニュースを担当しています。
スーパーT部長(作者)
2011/05/16 22:52
BRCが姉崎に転属? スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる