スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS ついに・・・

<<   作成日時 : 2010/07/07 23:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 バスのミニカーのモデルといえば、千葉県内では、これまでに京成バスや日東交通が選ばれていましたが…

画像


 先日カピーニさんから頂いたコメントによると、トミーテックが今年の秋に発売を予定している「バスコレクション」の第16弾のモデルに、小湊バスの富士重7Eなどが選ばれた、とのことです。小湊バスには、いすゞLV・日産ディーゼルUA・日野HT・三菱ふそうMPの4種類のシャーシに架装した7Eが多数在籍していますが、最近先行予約を始めた某通販サイトにあるイメージイラストによると、日デUAか日野HTに7Eを架装した個体がミニカーのモデルになりそうです。
 なお、今回の一枚は、かつて姉崎車庫に在籍していた、日デUA+富士重7Eの42−23号車です。この写真は、3年前に撮ったものですが、以前このブログで紹介した通り、同車は昨年、九十九里鉄道に移籍しています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
バスコレに関しては、
何故今まで小湊が出なかったのか不思議で仕方ありませんでした。
でも、やっと小湊のバスコレが出るのですね。
これは楽しみです。
しかし大人買い必須になってしまいそうで(汗)
レッドライン
2010/07/12 21:28
>>レッドラインさん
 お返事が遅くなってすみません。m(_ _)m
 私も、近隣地域の日東交通の車両のミニカーは出たけれど、なぜ地元の小湊はミニカーのモデルにならないのだろう?、と疑問に思っていました。
 バスコレに限らず、トミーテックのミニカーって、ほとんどが箱を開けないと中身がわからないようになっているんですよね。ちなみに私は最近、カーコレを数箱買いましたが(狙いはゼロクラウン&旧型ティアナ)、ティアナは出てきたものの、クラウンが出ませんでした(泣)。
スーパーT部長(作者)
2010/07/13 20:26
ついに・・・ スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる