スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS 今更ですが… その4

<<   作成日時 : 2010/06/22 21:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

 今月の初め、私は、このブログによくコメントを寄せてくださっているフラワーさんと一緒に、市原市民会館で行われた、SPEEDのコンサートを見に行ってきました。

画像


 曲目は、"Body & Soul"、"my graduation"、"WHITE LOVE"など、いったん解散する前の曲が多かったのですが、TBSの「王様のブランチ」のエンディングテーマに起用された「ヒマワリ 〜Growing Sunflower〜」などの、比較的新しめの曲も少しありました。なお、アンコールは2回あって、1回目は"Go! Go! Heaven"・"I Remember"の2曲・2回目は"One More Dream"を歌っていました。"One More…"の時は、今井絵理子さんがギターを弾く一コマもありました。また、曲の合間のメンバーのトークは、ボーリングや手話が話題になっていました。
 SPEEDは結成から10年以上が経ちましたが、彼女たちの快活さは、まだまだ健在だと、このコンサートを見て感じました。

画像


 コンサートを見ていたら、メンバーが最初に歌っていた曲が気になったので、後日、ネットで調べて、その曲が収録されているアルバムをネットのCDレンタルサービスで借りました。写真にある"Bridge to Heaven"がそれで、収録されているアルバムは、再結成後に発表された"BRIDGE"です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
このコンサートは土・日でしたよね
土曜は、市役所周辺に居ました・・・
コンサート終了時の猛烈な渋滞とバス待ちの行列を
目の当たりに見て、スピードの人気って凄いなあ〜と
感心してましたぁ〜 この日は疲れたわ〜
八幡宿
2010/06/24 15:13
>>八幡宿さん
 私とフラワーさんは、土曜日に見に行きました。終了後には、五井駅行きの臨時バスが塩田の車両(エルガ・BRU・日デUA+西工B-T各1台)で運行されていました。専用の行き先表示がないのか、LEDには、「小湊鐵道」と表示されていました。
スーパーT部長(作者)
2010/06/24 21:08
急行 五井駅 というのは有るらしいのですが、
直行 五井駅 という表示が無い為に
「小湊鐵道」で運行しているそうです。
ちなみに 駅から市役所へ行く臨時便は
直行 市役所という表示が有るにもかかわらず
運転士さんによっては、「小湊鐵道」で運行してますね
八幡宿
2010/06/25 22:15
>>八幡宿さん
 「急行 五井駅」の幕、私は見たことがありますが、主に望洋高校関連の路線で使われていたような気がします。
 市役所行きの臨時便、専用の表示があるのですね。しかし、4月に安室奈美恵さんのコンサートが行われたときの臨時便は、八幡宿さんのおっしゃっている通り、行き先には「小湊鐵道」と表示して、窓に行き先を書いたボードを貼っていました。
スーパーT部長(作者)
2010/06/26 14:19
今更ですが… その4 スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる