スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS エコカーワールド2010 その3

<<   作成日時 : 2010/06/22 21:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ホンダからは、ハイブリッドカー3車種(CR-Z、インサイト、シビックハイブリッド)がまとめて出展されていました。

画像

画像

画像


 私は3台のうち、CR-Zとインサイトの運転席に座って、車内を比べてみましたが、個人的には、インテリアの質感は、CR-Zのほうが上であるものの、リアシートの居住性を考えると、実用性はインサイトのほうが上かな?、といった感じでした。

画像

画像


 こちらは、日本郵便が出展した、現行型プリウスのプラグインハイブリッドです。この車のそばにいた関係者の話によると、この車は、支店長の移動用(会議への出席など)に使われるそうです。

画像

画像


 大分の自動車整備業者「エフ・ケイメカニック」は、今年も、LPガスとガソリンの種類で走れる乗用車を用意していました。当然のことながら、車には、ラゲッジスペースの下にボンベが取り付けられ、フューエルリッドも、LPガス用のものが増設されていました。なお、展示車のほうは、写真の現行型パッソの他に、ヴィッツやiQも展示され、また、ヴィッツは試乗車も用意されていました。

 余談ですが、先日行ってきた横浜方面へのお見合いバスツアー、自分は車が好きなので、グループ行動や移動中のバスで一緒になった何人かの女性に、このイベントに行った話をしました。反応のほうは、何人か興味を示した人がいて、人によっては、「お勧めの車はありますか?」とか、「ハイブリッドカーはどのように走るのですか?」と質問した人もいました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
エコカーワールド2010 その3 スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる