スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS 「こち亀」のラッピングバス

<<   作成日時 : 2010/06/17 23:19   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 今月の初め、同僚と一緒に柴又・亀有方面へ出かけたら、亀有駅で↓のバスを目撃しました。

画像


 このバスは、京成バス金町営業所のエルガワンステ(社番:8114、ナンバー:足立200 か 20-61)で、亀有を舞台にした人気漫画「こちら葛飾区亀有公園前派出所」のラッピングバスになっています。「こち亀」のラッピングバスは、一昨年の秋に一度登場したものの(この時はキュービックの社番8212号車)、昨年の春にラッピングが解除されたので、期間限定かと思っていたのですが、最近になって、別の車両を用いて復活したようです。

(おまけ)
画像


 この像は、初代「こち亀」ラッピングバス登場のきっかけとなった、少年両さん像です。亀有駅周辺には、この像を含めて、「こち亀」のキャラクターの像が全部で11カ所に設置されています。

画像


 こちらは、亀有駅北口近くにある交番です。この交番は、「こち亀」に登場する交番のモデルになっている、といわれています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい
「こち亀」のラッピングバス スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる