スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS エコカーワールド2010

<<   作成日時 : 2010/06/13 16:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 私はこの前の日曜日、「エコカーワールド2010」を見に、横浜へ行ってきました。

画像

画像


 マツダからは、アイドリングストップシステム"i-stop"を搭載した乗用車3車種(プレマシー・ビアンテ・アクセラ)が出展されていました。なお、プレマシーは、来月に発売開始が予定されています。

画像


 昨年、本社を銀座から横浜へ移した日産は、昨年と同様、エクストレイルのディーゼルエンジン車とセレナを展示していました。ちなみに、エクストレイルのディーゼルエンジン車は、私の職場にも乗っている先輩がいます。

画像


 会場の赤レンガ倉庫の近くの直線道路を利用した試乗コーナーは、今年も用意されていました。試乗車は、写真にあるFCXクラリティ・プラグインステラ・i MiEVのほか、ランサーエボリューション[のLPG車やアクセラ・それにVWゴルフなどがありました。
 なお、エコカーワールドネタは、この記事に載せている以外にも写真を多数撮ってあるので、今後随時紹介していきたいと思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
エコカーワールド2010 スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる