スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS エコカーワールド2010 その4

<<   作成日時 : 2010/06/30 23:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

 今年のエコカーワールドは、三菱の電気自動車"i MiEV"をよく見かけた気がします。

画像


 このi MiEVは、三菱自動車が試乗コーナーに用意したものです。私もこの車を運転しましたが、エンジンの音は、普通の軽自動車と比べものにならないくらい静かでした。また、この車はワゴンタイプではないのですが、背が高いせいか、車内が広く感じられました。

画像


 こちらは東京電力が出展したi MiEVです。東電の場合は、車と急速充電器をセットにして展示していました。

画像


 さらにこちらは、光岡自動車がi MiEVのエクステリアに手を加えた「雷駆(らいく)」です。この車は、総合商社の兼松が出展したものですが、兼松は、雷駆の法人向け販売を担当しています。なお、この車は、サイズが軽自動車の規格を超えているため、黄ナンバーではなく、白ナンバーになっています。

画像

画像

画像

画像

画像


 今年のエコカーワールドは、i MiEV以外では、輸入車もよく見かけました。写真は上から、メルセデス・ベンツE250のエコカー減税対象モデル(1・2枚目)、BMWの"Active Hybrid 7 L"(3・4枚目)、ミニの電気自動車"MINI E"(5枚目)です。なお、メルセデス・ベンツからは、E250の他に、SクラスのハイブリッドモデルやE350のステーションワゴン(ディーゼルエンジン車)も出展されていました。また、写真は撮らなかったのですが、フォルクスワーゲンからは、ゴルフやポロが、展示車・試乗車として用意されていました。

(おまけ)
画像


 帰りのバスに乗っているときに目撃したこの乗り物、これは、自転車をベースにした「ベロタクシー」で、3年ほど前から、横浜の主要スポットを巡回しています。

 余談ですが、先日お見合いバスツアーで横浜へ行った日、赤レンガ倉庫では、某輸入車メーカーのイベントが行われていました(このイベントは、自由行動のために立ち寄ったときも行われていた)。イベントでは、車の展示はもちろんのこと、同乗試乗のコーナーも設けられていました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
光岡自動車 ラセード
光岡自動車って最近はどうなんです?売れているのかしら? トヨタですら大減産の世の... 光岡自動車って最近はどうなんです?売れているのかしら? トヨタですら大減産の世の中、光岡自動車はどうでしょうか? 今なら値引き100万円とかもありでしょうか?(続きを読む) 光岡自動車の車は、大蛇(オロチ)など個性的で、趣味でやってるのかと思えるくらい... 光岡自動車の車は、大蛇(オロチ)など個性的で、趣味でやってるのかと思えるくらいです。 でも光岡の車に乗ってる人を見た事がありませんが、光岡はこんなん... ...続きを見る
特ダネ!ニュースダイジェスト
2010/07/31 22:14

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
奇遇ですが、私も虎ノ門の「バッテリー交換型EVタクシー」の交換スタンドを見に行ってから、午後に横浜のエコカーワールドに行ってきましたよ。電動スクーターやiMiEV、プラグインステラの試乗が出来るというので、手続きをしてハンドルを握ってきました。電動スクーターはいきなりトルクが伝わってくるので乗りにくかったのですが、iMiEVとプラグインステラは違和感を感じなかったですね。
もこ
2010/09/13 21:20
>>もこさん
 エコカーワールド、私は、日曜日に行ってきました。私は、午前中いっぱいしか会場にいませんでしたが、もし午後までいたら、どこかでニアミスしていたかもしれませんね。しかし、この類のイベントの試乗コーナーって、人気のある車種はすぐに予約枠がいっぱいになるんですよね。
スーパーT部長(作者)
2010/09/14 00:02
エコカーワールド2010 その4 スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる