スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒いプリウス

<<   作成日時 : 2010/05/16 22:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

 今回の大糸線の撮影スポット回りも、3月と同様、レンタカーを利用しました。

画像


 私は、ここ最近の旅行でレンタカーを借りるときは、会員証を持っている関係で、皆藤愛子さんのCMの某社を利用することが多かったのですが、その某社、GW中は会員価格が適用されないため、今回は、トヨタレンタカーを利用しました。また、車種のほうは、iQか新しいパッソを借りようと思ったのですが、空車がなかったので、写真の通り、旧型のプリウスを選びました。

画像

画像


 プリウスは、シフトレバーのレンジの配置など、普通のクルマと異なる点がいくつかあるため、出発前には、店員さんからそれらについての説明を受けました。ちなみに、プリウスは、スマートスタートシステムを採用していますが、リモコンキーをスタートボタンの左側の穴に入れないと、エンジンがかからないようになっています。

画像


 ナビの画面では、地図などの他に、燃費の表示やエアコンの操作もできるようになっています。写真では、平均燃費が25.6kmとなっていますが、後で自分で計算(走行距離÷給油量)してみたら、燃費は約31.6kmでした(驚)。
 乗った感じですが、排気量が1500ccであるものの、エンジンの音はうるさくありませんでした。また、以前運転したことのある現行型インサイトと比べると、パワーはプリウスの方が上回っている感じがしました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜
プリウスって爽やかなイメージがあるので、黒って珍しく感じました!!
で、例の大物さん宅は『樹木希林さん』でした。
娘は女優の内田也哉子さん、娘婿はモックン、旦那さんはロックンロールの内田裕也さん。すっごい立派な表札でしたよ(笑)
リズぴあ・ひろ
2010/05/19 09:22
>>リズぴあ・ひろさん
 この代のプリウスって、白やシルバーが多そうなイメージがありますが、黒って、高級感がありそうですよね。夜の視認性は低いけど(汗)…。余談ですが、一昨日上戸彩さん主演のドラマ「絶対零度」をたまたま見ていたら、白い旧型プリウスが覆面車として登場していました。
 大物女優は樹木希林さんでしたか…。自分の予想は、松田美由紀さんでした。確かに息子の龍平さんが結婚していて、最近奥さんが出産したので、この人かな?、と思っていました。
スーパーT部長(作者)
2010/05/20 22:19
プリウス、最近めっさ見るようになりましたね〜。30代になって車の名前をとんと覚えなくなったけど、プリウスだけは頭に完全にインプットされた感じです。
これだけ人気だと日産や三菱の出る幕なんてあるんでしょうかね。来年の今頃がちょい楽しみな感じです。もっとも、自分は来年も再来年もevとは縁遠いとは思いますが・・・。
Melody
2010/05/23 01:32
>>Melodyさん
 街に出ていると、見かけない日はないぐらいに、いつもプリウスは目にしますよね。特に現行型は、車種別の販売台数のランキングでも首位に立ったことが何回かあるし…。
 日産といえば、最近では電気自動車の「リーフ」の発表が新しく、今年の秋には、フーガのハイブリッドが出るんですよね。あと、三菱のほうは、昨年のモーターショーにハイブリッドのSUVを参考出品していたけど、商品化の予定はあるのだろうか…。
スーパーT部長(作者)
2010/05/23 15:45
この車は違いますが、エンブレムの付いた車は買いたくないです。理由は、イタズラでエンブレムをへし折られそうだからです(笑)。
高級車、お手頃な車問わず、イタズラされそうでイヤです…ベンツを見る度に、そんな事を考えてしまいます(笑)。
プタマップ西山
2010/06/03 00:19
>>ブタマップ西山さん
 エンブレムって、ボンネットに付いている「飾り」のこと(正式にはボンネットマスコットと呼ぶらしいが)でしょうか? でも、ボンネットの飾りがある車って、最近の車ではあまり見かけませんよね。
 
スーパーT部長(作者)
2010/06/03 22:55
黒いプリウス スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる