スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS GWの収穫 その2

<<   作成日時 : 2010/05/16 22:19   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 今年のGWに新潟に行ったときの往路は、長岡まで夜行バスを利用しました。

画像


 私が利用したのは、「オリオンツアー」という旅行会社が企画した、俗に言う「ツアーバス」です。同社が企画したツアーバスは、基本的にオリジナルカラーの貸切車が使用されますが、私が乗ったバスは、新潟の貸切専業の事業者「日本海バス」のエアロクイーンIに、「オリオンツアー」のロゴが入ったマグネットプレートを貼ったもので、目的地は、長岡・燕三条・新潟方面でした。TDLを出発して、いきなり周辺道路の渋滞に巻き込まれて、ヒヤヒヤしましたが、長岡には定刻通りの朝5時に到着しました。ちなみにこの写真は、休憩で立ち寄った越後川口SAで撮ったものです。

画像

画像


 長岡から直江津へは、信越本線を利用しました。ちなみに、途中の停車駅のうちの一つである青海川駅は、日本一海に近い駅として有名で、17年前には、TBS系のドラマ「高校教師」の最終回のロケ地になりました。しかし、長岡駅周辺って、インターネットカフェのような時間つぶしに最適なスポットがないんですよね(泣)。朝6時から営業しているファーストフード店はあるけど…。

画像


 大糸線の列車の撮影を終えて、直江津に戻る途中に立ち寄ったサービスエリアで目撃した大阪バスの現行型エアロクイーン、関東でも、これと同じカラーリングで、"TOKYO BUS"のロゴが入った車両をたまに見かけますが大阪バスと東京バスは、同じグループの傘下に属しているようです。

画像


 3月に目撃したときは、高田城の観桜会のラッピングバスになっていた頸城自動車のエアロバス、そのイベントが終了したことに伴って、当然のことながら、ラッピングは解除されていました。ちなみに、関連会社の「頸城ハイヤー」のジャンボタクシーのカラーリングは、頸城の貸切・高速車と同じものを採用しています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス
GWの収穫 その2 スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる