スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS ハローキティずくめの教習所 その2

<<   作成日時 : 2010/05/20 23:37   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 20

 今日、仕事から帰る途中で、ボディにハローキティの絵が入った教習車を目撃しました。

画像


 写真はリアビューしか撮れなかったのですが、この教習車には、トランクゲートにキティの顔の絵などが入っていたほか、サイドには、教官の制服を着たキティの絵も入っていました。また、いつもはどうなのかわかりませんが、今日は、助手席に女性の教官が乗っていました。
 ちなみに、私も昔、この教習車がいる某教習所に通っていたことがありますが、この教習所の普通免許用の教習車は、トヨタ車がよく使われています。今は写真の通り、コンフォートが使われていますが、以前は、81系マークUセダンやコロナプレミオなども使われていました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
4周年おめでとうございます.

全車がキティ車というわけではないんですね.
いっそのこと教官もキティの着ぐるみを着てやってくれれば100点満点ですね(笑)
トースケ
2010/05/22 22:47
>>トースケさん
 お祝いのコメント、ありがとうございます。m(_ _)m トースケさんの想像通り、キティちゃんの絵が入った教習車は少数派です。
>キティの着ぐるみを着た教官
 発想は面白そうですが、もし実現したら、教習生は教習に集中できるのかな…。
スーパーT部長(作者)
2010/05/23 15:37
この記事に関係無い内容で失礼かと思いますが・・
小湊バスの運転手が、バス同士ですれ違う際に
手を振らなくなったの気づかれましたかね〜
ユーモラスな手の振り方をされる方が多かったので
面白かったのですが、禁止されたようで残念です。
八幡宿
2010/05/23 17:18
八幡宿さんへ 小湊の運転手さんの手振りの件ですが、気づいていました。あれ?っと思いましたが禁止されていたのですね。姉崎の運転手さんの場合、日東の運転手さんともやっていたので、びっくりしてました。
ダイ@姉ヶ崎
2010/05/24 13:23
>>八幡宿さん・ダイさん
 小湊バスでは挙手挨拶をしなくなったのですか…。私はこの前の土曜日、電車で千葉へ行くために、最寄り駅まで小湊の路線バスを利用したのですが、気がつきませんでした。f(^ ^;)
スーパーT部長(作者)
2010/05/24 22:07
スーパーT部長さん、こんばんわ。
初コメです。
岡山には「ベンツやBMWで路上教習」が売りの
教習所があります。
真っ赤なBMWがのろのろ走ってますよ
jun
2010/05/25 20:40
>>junさん
 お越しくださって、ありがとうございます。m(_ _)m
 外車で路上教習、聞いただけでもうらやましく感じますよね。ちなみに、今回紹介している教習所にも、今はどうなのかわかりませんが、一時期、高速教習用のBMWがいました。
スーパーT部長(作者)
2010/05/25 23:26
挙手挨拶禁止の経緯的なところは、今月初め頃、
共同路線の多い中央バスさんの方から
「危ないからお互いに止めましょう」と言う申し出があり、
中央バスの対しての挙手が禁止され、その後に
それなら自社内での挙手も止めちゃえ〜的に禁止と決定
こんな流れでしたわ
ちなみに明日あたり塩田に新バスが2台納車される予定らしいっす
八幡宿
2010/05/27 14:33
>>八幡宿さん
 挙手挨拶の禁止、共同運行相手の千葉中央が絡んでいたのですね。初耳です。
 小湊の新車、某掲示板には、すでに入ったという書き込みがありましたが、実際はどうなのでしょうか。
スーパーT部長(作者)
2010/05/27 22:46
昨夜 塩田に2台並んでおりました
2207号車と2208号車
バスには詳しく無いので車種は分からないです
高速で使用されているタイプのバスで
トンボのような顔つきのバスでした。
つたない表現ですみません。
駐車スペースの関係上 200番台の
木床でシフトレバーが床から伸びているバス
2台とロマンスタイプのバス一部が
塩田から押し出されるそうです。
八幡宿
2010/05/30 09:16
>>八幡宿さん
 今度の新車、高速で使用されているタイプということは、五井駅発着のアクアラインバスで多用されそうですね。それと、トンボのような顔つきということは、現行型のセレガorガーラでしょうか。
>200番台の木床でシフトレバーが床から伸びているバス2台とロマンスタイプのバス一部
 果たしてどの車両が転出するのか、気になります。
スーパーT部長(作者)
2010/05/30 14:08
やっと昼間に2台を見る事が出来ました。
そっくりだったので同じ車だと思ってましたが
>現行型のセレガorガーラでしょうか
さすがですね〜 現行型のセレガとガーラでした〜 
しっかし何で車種を統一しないのでしょうかね
そういえば、昨日からバス前面の広告幕?が
ピンクのパスモのものからトンボツアーへ
付け替え始めました。
八幡宿
2010/06/01 06:53
>>八幡宿さん
 トンボみたいな顔つき、と聞いた時点で、エアロエースやネオロイヤル(西工C-T)はないだろうなぁ、と思っていました。
>車種を統一しない
 個人的には、ディーラーとのつきあいが関係しているような気がします。
>バス前面のマスク
 赤トンボツアーの新企画が始まるので、その関係でしょうね。
スーパーT部長(作者)
2010/06/01 23:05
なんだか、本文に無関係なコメントで
長くなってしまい すみません
長くなったついでに もう1つ・・・
昨日から小湊バス車内放送が少し変更になってます。
「次は×××お降りの方はブザーボタンを押して下さい」から
「次は××× でございます」となりました〜
でございます の部分の音声が 繋がりが悪くて
聞いてて拍子抜けするというか、
なんかしっくりしないんですよね
八幡宿
2010/06/02 21:32
>>八幡宿さん
 小湊の車内放送が変わったのですか…。最近はバスに乗る機会がたまにあるので、今度乗ったときには注意してみたいと思います。
スーパーT部長(作者)
2010/06/03 22:50
納車以来 駐車したままで動いていなかった
新バスですが、先ほど2207が出庫して行きました。
八幡宿
2010/06/04 11:55
ボケボケですが、新バスの写真撮って来ました
http://park19.wakwak.com/~town/index.html
八幡宿
2010/06/04 21:44
>>八幡宿さん
 HP拝見しました。今回の新車、ICカードの読み取り機が見当たらなかったので、アクアラインバスのPASMO対応は、まだまだ先になりそうですね。あと、LV+7HDの327号車、久々に塩田に姿を見せていましたね。
スーパーT部長(作者)
2010/06/04 23:03
運転手さん同士のすれ違いの時の挨拶、福岡県のバスですが、僕の地元の路線バスも運転手さん同士の挨拶がなくなってきたような気がします。 事故の原因になる可能性があるという事なんでしょうけど、何か寂しい気もしますよね… 僕の利用するバスの運転手さんは、特にユニークな挨拶はありませんが、永六〇が福岡に訪れた時、妹がバスに乗っていて、「右手に見えますのが、永六〇です」と、アドリブで運転手さんが言ったようです。週1でおす〇が福岡の某局でレギュラー出演している番組にゲストで呼ばれてたそうです。 僕はその場に居なかったですが、その運転手さんに、「ナイスアドリブ!」と言ってあげたいです。 乗客の殆どが爆笑だったそうです(笑)。
プタマップ西山
2010/06/08 00:56
>>ブタマップ西山さん
 福岡でも運転士さん同士の挙手挨拶が減りつつあるのですか…。そうなると、挙手挨拶はこれから全国的に減っていきそうですね。あと、西山さんの地元には、日本最大の某バス会社がありますよね。それと、永六○さんの件、乗客の皆さんにとってはサプライズだったでしょうねぇ。
スーパーT部長(作者)
2010/06/09 00:08
ハローキティずくめの教習所 その2 スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる