スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS はじめてのお見合い

<<   作成日時 : 2010/04/13 22:39   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

 今回のタイトル、某テレビ局系で不定期に放送されている特番のタイトルをパクりましたが(汗)、私はこの前の休日に、例の結婚情報サービス会社のオフィスで、お見合いをしてきました。

 この時の相手は、千葉市在住の、私より1つ年下の派遣社員(医療事務をしている)の女性でした。制限時間は20分間で、その中では、お互いの仕事のことや映画館のこと、それに、プロ野球観戦のことで盛り上がりました。話が盛り上がっているうちに制限時間に達し、20分間では話し足りないと感じたため、私は、この女性とメールのやりとりをしてみたいと思っていましたが、お見合いの後で双方が記入したアンケートの結果、女性側から見た印象が、「ちょっと女性慣れしていないようで、少し余裕がないように見えた」ため、結局、今回はメール交換に発展しませんでした(泣)。
 そうなると、当然のことながら、女性慣れすることが今後の課題になるのですが、どのようにして、女性慣れしていこうかな…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
恋愛も、就職も、厳しい…。
フラワー
2010/04/14 12:20
>>フラワーさん
 最近は確かに不景気で、雇用情勢も良いとはいえないですよね。職場の、私がいる部署においても、今年は新人の配属はなさそうです(泣)。
 女性慣れ、短期間でできるものではないので、婚活は長期戦になりそうです(汗)。
スーパーT部長(作者)
2010/04/14 23:52
お見合いはしたことないです。似たようなアレは何回かしたことありますがw
ゲゲゲの影響でお見合いも増えるかもしれませんね。でもお見合いしてすぐ結婚っていうのは凄いなと。松下奈緒さんもビックリしてたけど、最後に「そういうのもアリかも」なんて言ってました。
20分は少ないですな・・・。
Melody
2010/04/21 23:03
>>Melodyさん
 今回の「お見合い」、話が盛り上がれば、20分間が短く感じられたことを実感しました。また、この日の自分は、少し緊張していました(汗)。余談ですが、「ゲゲゲの…」、私はまだ見たことがありません。f(^ ^;)
>お見合いが増えるかもしれない
 ドラマは、作品によっては社会に及ぼす影響が大きいものもありますよね。7年前は、TBSの"GOOD LUCK!!"の影響で、整備士を志願する女性が急増した、なんてこともあったし…。
スーパーT部長(作者)
2010/04/22 22:18
はじめてのお見合い スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる