スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS げんき君

<<   作成日時 : 2010/04/11 23:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

 今日、私用で千葉へ行った際、千葉駅で、リアが派手な小湊バスの車両を発見しました。

画像


 リアが派手になっていたのは、長南営業所所属のエアロバスの521号車で、その車両には、同社が京成バスと共同で運行している高速バスの、東京〜大網・白子線の広告が貼られていました。広告には、東京駅の駅舎などの写真の他、白子町のマスコットキャラクター「げんき君」のイラストが入っていました。
 私のブログ宛のコメントなどによると、東京〜大網・白子線は、乗客数が伸び悩んでいるようですが、この広告を掲出したことによって、どれだけ乗客数が増えるのか、個人的に気になります。

 余談ですが、昨日テレ朝系で放送された土曜ワイド劇場「鉄道捜査官」、千葉県内を舞台に展開したストーリーだったため、五井駅の東口&内房線のホーム、上総中野駅、いすみ鉄道&小湊鐵道の車両、それに「粟又の滝」の行き先を表示した小湊の路線バス(長南のレインボーツーステの761号車?)が映っていました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
土曜ワイド劇場「鉄道捜査官」、私も見てました。最初は外房線から養老渓谷に入るルートを使用していたけど、途中から五井駅前など、見慣れた風景が出てきましたね。トリックに小湊が使われたのは??だったけど、面白いドラマでした。
ダイ
2010/04/12 22:53
>>ダイさん
 返事が遅くなってすみません。m(_ _)m
 例のドラマ、私は全部は見ていないのですが、個人的に見て、サブタイトルは突っ込みどころ満載でしたね(笑)。「銚子〜九十九里〜鴨川 房総縦断8路線ダイヤトリック」とあるのにもかかわらず、舞台となったのは房総半島の特定の地域だったり、私が確認できただけで、登場した路線が小湊線・いすみ鉄道・内房線・外房線・京葉線・総武線の6路線しかなかったりしたので。それと、記事では触れませんでしたが、ドラマの中では、総武線快速のE217系も映っていましたね。ちなみに、「鉄道…」シリーズの過去の作品の中には、千葉都市モノレールがロケに使われた回もありました。
スーパーT部長(作者)
2010/04/13 22:24
今晩は、御無沙汰してます。
このバスのリアのイラスト派手ですね!
びっくりしました・・・
一度乗ってみたいです。
いや、見てみたい・・・
千葉ンプ
2010/04/15 00:37
>>千葉ンプさん
 最近では、小湊バス長南営業所の高速バスは運用が固定されていないみたいです。写真にある白子行きも、普段は、いすゞLV+富士重7HDの633号車やエアロバスの697号車が入りますが、たまに写真のエアロバスの521号車やセレガの748号車が入ることもあります。
スーパーT部長(作者)
2010/04/15 20:24
おはようございます。
おひさしぶりです。
エルガミオです。
今日市原市内でPASMOラッピングのノンステを目撃しましたが、側面の[バス特PASMO・Suica]のステッカー付近にチーバくんが描かれてる千葉国体の円形のステッカーが貼られていました。また八幡宿駅近くにいた日デワンステにも同様のステッカーが貼られていました。
以上見たままの報告でした。
エルガミオ
2010/05/14 09:53
>>エルガミオさん
 お元気ですか?
 そういえば、国体まであと4ヶ月ちょっとですよね。チーバくんのステッカーも、NBAの会員章と同様、全ての車両に貼られるでしょうねぇ。あと、エルガミオさんも実物をすでにご覧になっているかもしれませんが、千葉海浜交通の中型車で、国体のラッピングバスになった車両がいるんですよね。
スーパーT部長(作者)
2010/05/14 21:51
げんき君 スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる