スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS これって、変?

<<   作成日時 : 2010/04/09 00:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

 新年度に突入してから1週間が経ちましたが、私の職場においては、特別な行事がなく、新人配属の噂も聞かれず、年度が変わった、という実感がありませんでした。そんな中、私は、この前の週末に、自分が利用している結婚情報サービスで知り合った女性と会いました。

画像

画像


 このときに会った女性は、K市在住の、私より1つ年下の契約社員(工場で組み立ての作業をしている)で、交際の申し込みはその女性のほうから受けました。会った日は、市原市内のファミレスで、食事をしながら、仕事や趣味などの話をしました。しかし、オーダーは、私の方はセットメニューを頼んだのに対して、女性の方は、普段あまり昼食を食べないと言うことで、ドリンクバーだけを頼みました。また、代金の方は、それぞれが頼んだ分を各自が支払いました。まだ他人同士とはいえ、個人的に、それらのことは変なのかな?、と気になりました。ちなみに、会った3日後、女性の方からメールが届いて、「良い人だと思うけど、印象がちょっと違うと思った」ため、女性との関係はその時点で終わってしまいました。

 なお、この記事に載せている桜の写真は、市原市役所から少し離れたところにある某所で撮りました。その場所は、桜並木の下を流れる川を、渡し船が通っていることで有名で、先週の土曜日のNHKのニュースでは、その渡し船のことが報じられていました。

 私が利用している結婚情報サービス(最近、イメージキャラクターがリア・ディゾンから黒谷友香さんに変わった某社)は、専用のHPを用いた相手探しの他に、会員同士のお見合いや、会員限定のイベントに参加することもできます。それで、私も、お見合いに申し込んだ結果、今月中の某日にお見合いをセッティングしてもらうことができました。当日の相手は、いったいどんな人なんだろう…。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
皆様、こんばんは…。
さて、余計なお世話で恐縮ですが、理想の結婚相手は、職場・学生時代のお知り合い・または、ご同僚の親戚等、わりと身近な方をお選びになられる方が無難である、と、自分はそう思います。
また、管理人様は、最近ちょっと焦っていらっしゃることが、個人的にはちょっと心配です。親御さんにも、ブログの内容を相談なさってみられてはいかがでしょうか?
それでは、また。失礼致します…。
フラワー
2010/04/09 22:40
>>フラワーさん
 一番身近となると、職場になりますが、女性社員はそれなりにいるものの、接する機会が少ないのが現状です(泣)。それと、私は親に、ネットなどで婚活をしていることを伏せているものの、いつか婚活の話をしなければならないと思っていますが、なかなか切り出せずにいます(汗)。
スーパーT部長(作者)
2010/04/10 10:02
こんにちは
婚活がんばってますね 
でも縁ものだし、一生ものだし、焦りは禁物ですよ
私の世代であれば、食事代は男性が払うのが当然ですが
最近は割り勘なんですね〜 ビックリしました。
ただ 私がその時の女性であれば二度と会わないし
その娘の父親であったなら二度と会わせないと思うなあ。
PS
先週の日曜に、写真の場所に車を停めて
お花見して来ましたぁ〜
行列になってたので、船は眺めてましたぁ〜
八幡宿
2010/04/11 11:34
>>八幡宿さん
 食事代について、コメントを頂いてから自分でも調べてみましたが、意見が分かれていました。このような場合は、男性がおごるべきという意見もあれば、割り勘でよいのでは?、という意見もありました。ちなみにこの日は、一度は自分が女性の分も払おうとしましたが、最終的には、頼んだ分の代金を女性から渡されたので、それで支払いました。
 先週は、八幡宿さんもあの場所へ行かれたのですね。ひょっとしたら、どこかでニアミスしていたのかもしれませんね。
スーパーT部長(作者)
2010/04/11 14:43
これって、変? スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる