スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月19日・20日の収穫

<<   作成日時 : 2010/04/03 23:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 先月新潟に行ったときは、大糸線の車両の他に、直江津駅でバスの写真も何枚か撮ってきました。

画像

画像


 富士重5Eは、千葉県内では見かけなくなりましたが、上越市などをテリトリーとする頸城自動車には、「長岡22 か ・757」のナンバーを付けた車両(シャーシ:いすゞLT)が今でも在籍しています。

画像

画像


 頸城の路線バスの中では最新鋭の部類に入るエルガミオ、ワンステはもちろん、全国的に珍しいと思われるツーステの前扉+後扉車も在籍しています。

画像


 エルガミオと並んで頸城の路線バスの主力となっている、いすゞLT+富士重7E、頸城の路線バスで行き先表示が幕式になっているものは、サイドの行き先表示をサボで対応しています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
皆様、こんばんは…。
さて、関西の「阪神バス」にも、ツーステのエルガミオが、いたような、いないような…。
それでは、失礼致します…。
フラワー
2010/04/06 21:55
>>フラワーさん
 先日、某バス関連HPを見ていたら、ツーステのエルガミオ、確かに阪神電鉄にも在籍していることがわかりました。ちなみに、阪神の車両は、頸城と違って、後扉が引き戸になっています。
スーパーT部長(作者)
2010/04/07 18:45
3月19日・20日の収穫 スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる