スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月27日の収穫

<<   作成日時 : 2010/03/04 15:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 今回は、先週石川方面に行ったときに撮ったバスの写真の中から、ラッピングバスになった北陸鉄道の路線バスの写真を何枚か紹介したいと思います。

画像


 まずは、今年の秋に石川県内で行われる予定の、高齢者によるスポーツ・文化のイベント「ねんりんピック」のラッピングバスとなった、日産ディーゼル・スペースアローRA(西工B-T)です。広告には、石川県の花であるクロユリをモチーフにしたマスコットキャラクター「ゆーりん」の絵が多数入っています。

画像


 続いては、稲置学園のラッピングバスとなった、三菱ふそうエアロスターです。稲置学園の傘下には、今シーズンからエンジェルスで活躍する松井秀喜選手の出身校として有名な星稜高校も入っています。

画像

画像


 北國新聞のラッピングバスになった日野ブルーリボン、同新聞のイメージキャラクターを務めている田中美里さんは、金沢市の出身です。

画像

画像


 名鉄グループのデパート「めいてつ・エムザ」のラッピングバスとなったブルーリボンと、イオングループの複合施設"FORUS"のラッピングバスとなったブルーリボンU、北陸鉄道の路線バスでラッピングバスになった車両は全て、兼六園などの史跡や歴史的景観のある地域を経由する路線では運行されません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今日GALAの一回り小さい版であるらしいGALA mioというバスを見かけました.へぇこんなのあったんだ、と、すかさず写真を撮ってしまいました.
マイクロバスと普通のバスの中間くらい?
ぶちょおさんに写真を送ろうと思いましたが、メッセージボタンがないので送れませんでした.
調べてみたら旧型らしくて、テールランプから上に窓ガラスが伸びてるデザインでした.
トースケ
2010/03/06 01:17
>>トースケさん
 ガーラミオですが、トースケさんの想像通り、中型車で、いすゞ製のモデル(旧型)と、日野からOEM供給を受けているモデル(現行型)の2種類があります。テールランプから上に窓が伸びていた、となると、そのモデルは旧型で間違いありません。ちなみに、地元の市役所や某私立高校(今度の甲子園に出場します)も、旧型のガーラミオを所有しています。
スーパーT部長(作者)
2010/03/06 22:22
2月27日の収穫 スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる