スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS 金沢のミオパン

<<   作成日時 : 2010/03/04 13:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 西日本JRバスが専用のエルガミオを用いて金沢で運行している「まちバス」、最近になってデザインが一部変更されたようです。

画像


 「まちバス」は、従来は水色一色のシンプルなデザインでしたが、新デザインでは、公式側に金色の帯が追加されています。

画像

画像


 非公式側とリアは、基本的に従来通り、NTTドコモのパートラッピングが施されていますが、個体によっては、写真の「金沢200 か ・300」号車のように、リアのラッピング("NTT docomo"のロゴ)が貼られてない車両もいます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは…。
実は、自分の家の近所を走っている、京成バスの千葉市コミュニティバス「さらしなバス」にも、予備車でエルガミオが1台います。(千葉営業所の5197)。
でも、自分がいくら会社に訴えても、依然としてバックアイカメラを搭載(装備)して頂けません。
そのために、「若葉いきいきプラザ」や、「総泉病院」といった、バスロータリーの狭い折り返しの停留所では、乗務員が自らミラーを目視して、後退しなければなりません。その度に、我々乗客も、ひやひやしております。
連節バスのリニューアルもいいけれど、こちらにも…。
フラワー
2010/03/06 00:45
>>フラワーさん
 そういえば、京成の中型路線バスって、昔はそこそこいたのですが、ちばシティなどへの移籍によって、今ではわずかになっているんですよね。しかし、5197号車の件、私は現車を見たことがありませんが、安全性の向上のためにも、カメラを付けた方がよいのでは?、と私も思います。
スーパーT部長(作者)
2010/03/06 21:56
金沢のミオパン スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる