スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS 京成のBRCハイブリッド その2

<<   作成日時 : 2010/03/30 22:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 この前の日曜日は、私用で千葉駅周辺の某所に出かけましたが、そのついでにバスの写真も何枚か撮りましたが、その際に、↓のバスも撮ることができました。

画像


 このバスは、最近京成バス千葉営業所に導入されたBRCハイブリッド(社番:5405、ナンバー:千葉200 か 21-83)です。京成のBRCハイブリッドは、花輪・茜浜・草野といった、日野の路線バスが多数所属している車庫には、すでに導入実績がありますが、最近では、千葉営業所など、いすゞの路線バスが多数所属している車庫にも導入されるようになりました。千葉駅で見かける京成の路線バスは、今ではエルガが大部分を占めるようになったため、同所において、このバスは、個人的に存在感を感じます。

(おまけ)
画像


 こちらは、羽田空港行きのリムジンバスとして使われていた旧型ガーラ(社番:H081、ナンバー:習志野200 か 11-69)です。このバスは、当初は奥戸営業所に配備されていたのですが、最近になって、貸切・高速センターに転属したようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
皆様、おはようございます。
さて、祈梼院さんの掲示板にも投稿させて頂きましたが、自分も、営業所の方に電話で確認をとってから、京成バス千葉営業所の5405号車に乗ることができました。
感想は、中扉がとても広くて、これなら、車椅子をご利用の乗客の方も、楽に乗車することができるのではないか、と。
同車は、まだ慣らし運転中のようで、乗務員の方も、他のバスと比べて、割合のんびりと、バスを走らせていらっしゃいました。
また、最近、千葉営業所の5170号車(いすゞキュービック・千葉22か4117?)が廃車になった模様です。
フラワー
2010/03/31 08:45
>>フラワーさん
 BRCハイブリッド、私は3年前の東京モーターショーで、都営バスの車両に試乗したことがありますが、乗り心地は普通のディーゼルエンジンのバスと変わりがなかったことを覚えています。
 キュービックの5170号車ですが、この車両は一時期、某レンタカー会社のラッピングバスになっていたこともあるんですよね。
スーパーT部長(作者)
2010/03/31 21:41
京成のBRCハイブリッド その2 スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる