スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS キハ52ありがとう号

<<   作成日時 : 2010/03/22 22:54   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 先週の金・土曜日に新潟へ行ったのは、↓を撮るためでした。

画像


 この3連休の間、JR大糸線では、今月のダイヤ改正で定期運用から外れた、キハ52形を3両連結した臨時列車が糸魚川〜南小谷間を1往復運行しました(ただし、21日は強風で運休)。写真は、南小谷行きの上り列車が、平岩駅のすぐそばの鉄橋にさしかかったところです。

画像


 こちらは、糸魚川行きの下り列車が、小滝〜根知の間にある鉄橋を通過しているところです。この写真を撮った場所は、大糸線の定番撮影スポットのうちの一つとなっています。





 今回は、写真の他に、動画も撮りました。1個目は、上り列車が平岩駅を出発したところで、2個目は、小滝〜根知の間の鉄橋を通過しているところです。

(おまけ)
画像


 この車は、私が下り列車を撮った地点で見かけた、JR西日本の社用車(Y11型ADバン)です。個人的に見て、東日本の社用車と比べると、質素さが目立ちます(汗)。その差はいったい何なのでしょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた
キハ52ありがとう号 スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる