スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月26日・27日の収穫

<<   作成日時 : 2010/03/19 10:18   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 今回は、先月の北陸旅行で撮ってきたバスネタのうち、ラッピングバス以外のものを紹介します。

画像


 最初に紹介するのは、「兼六園シャトル」で使われていた、北陸鉄道のブルーリボンUです。「兼六園…」は、今月いっぱいで運行を終了する予定ですが、そうなると、写真の車両は、色を塗り替えられて一般路線車に転用、となるのでしょうか。

画像


 つづいては、西日本JRバスの3ドアのキュービックです。西日本JRにおいて、大型の3ドア車は珍しい気がします。なお、同社のバスのカラーリングは、ピンクがアクセントになっています。

画像


 羽田空港で見かけた東京空港交通のエアロスターM、普通のエアロスターMと比べると、初代エアロバスのフロントマスクを流用していたり、車幅がワイドになっていたり、さらに、リアタイヤがシングルタイヤになっていたりと、大きく異なる点がありますが、このバスは、ターミナルとそこから離れたところにいる旅客機を結ぶランプバスとして使用されています。

(おまけ)
画像

画像


 今回の旅行では、2日目に兼六園に行ってきました。私が行ったときは、梅の花が咲き始めていました。

画像


 こちらは、兼六園の中にある大きな池です。右に写っている石灯ろうの付近は、園内の撮影スポットの定番として定着していて、記念写真を撮る観光客が多数いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
またしても、こんばんは…。
さて、自分は、今度、北陸・東海地方へ旅行に行きます。(あの、ピンク色のツアーバスに乗って…)。
石川県の、おいしいご飯屋さん等ありましたら、お教え下さい。(時間と予算の都合上、足を運べないかもしれませんが…)。
それでは、失礼致します…。
フラワー
2010/03/19 18:59
>>フラワーさん
 今度北陸・東海地方を旅行されるのですか…。ピンクのツアーバスということは、某W社のバスでしょうか。
 金沢のおいしいお店ですが、ラーメンでしたら、駅ビル「金沢百番街」に入居している「らうめん 侍の侍」がおすすめです。
スーパーT部長(作者)
2010/03/19 20:49
2月26日・27日の収穫 スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる