スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京オートサロン2010(トヨタ編)

<<   作成日時 : 2010/02/21 23:38   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 公開しようと思いながら放置気味(汗)になっていたオートサロンネタ、今回はトヨタのブースの展示車を紹介します。

画像

画像


 昨年の東京モーターショーで注目を集めたFT-86、市販はまだ先になると思いますが、早くもエボリューションモデル(G Sports Concept)が公開されていました。ちなみに、"G Sports"は、トヨタ車の新しいカスタマイズのブランドのようです。

画像

画像


 こちらは、G Sportsバージョンのヴォクシーです。G Sportsバージョンのクルマは、FT-86やヴォクシーのほかに、マークX・プリウス・ノアも展示されていました。そういえば、のとさんの家では、現行型ヴォクシーを所有されているようですが、そののとさん、最近はブログの更新頻度が落ち込んでいますが、元気なのかな?

画像


 こちらはモデリスタバージョンのマークXです。マークXといえば、最近では佐藤浩市さん扮する「佐藤部長」シリーズのCMの復活が記憶に新しいです。ちなみに、そのCMに登場する秘書役の女優は、オーディションで選んでいるようです。なお、モデリスタバージョンのクルマは、この他に、SAIも展示されていました。

画像

画像


 昨年の日本カー・オブ・ザ・イヤーを受賞したプリウスは、写真のTOM'Sバージョンを含めて、計3台が展示されていました。

画像

画像


 レース仕様になったレクサスLF-A、このクルマは、昨年のニュルブルクリンク24時間耐久レースに参戦した車両です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そうそう、マークXのオーディション、ワタシの好きなあるタレントさんも応募してたんですが、残念ながら落ちちゃったみたいです(涙)
プリウス、元のシルエットがカッコイイので、いじり倒して「全然エコじゃない走り屋仕様」にして乗ってみたいですね〜♪
トースケ
2010/02/22 23:51
>>トースケさん
 あのCMのオーディション、ルックスが良くても知名度が高くなさそうな女優さんがたくさん受けている、というイメージが私の中にありますが、知名度がそこそこ高い女優さんも受けているのでしょうか。それにしても、今放送中のCMの秘書役の人、田中麗奈さんに似てますよね。
 プリウス、現行型や旧型を見ることに慣れると、初代モデルがきゃしゃに見えますよね。あと、別の記事でも触れましたが、今回のオートサロンでは、社外アルミ装着はもちろんのこと、エアロパーツを装着したり、車高を下げたりしたプリウスを多数見かけました。
スーパーT部長(作者)
2010/02/23 20:15
東京オートサロン2010(トヨタ編) スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる