スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS 気がついたら…

<<   作成日時 : 2010/02/01 23:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

 私のブログの、開設からこれまでのアクセス件数が60000件を突破していました。最近は記事の公開頻度がガタ落ち気味ですが、いつもご覧下さっている皆さん、ありがとうございます。m(_ _)m 今回は、最近買った一眼タイプのデジカメで撮ったバスの写真を3枚ほど公開したいと思います。

画像


 最初に紹介するのは、小湊バス潮浜車庫の旧型ガーラの877号車です。小湊バスでは、塩田・姉崎の一般路線車が3月中旬にPASMOの対応を開始しますが、高速バスのほうも、木更津〜新宿線のみになりますが、今年の夏からPASMOの対応を開始する予定です。

画像


 続いては、都自動車のキュービックツーステ(ナンバー:袖ヶ浦22 か ・447)です。都自動車といえば、最近ではバス事業からの撤退が話題になっていて、貸切部門は東京の同業他社が引き継ぐようですが、路線バスは、今後どうなるのでしょうか。

画像


 3枚目は、京浜急行バスのPJ代のエアロバス(社番:H5708、ナンバー:品川200 か 16−83)です。先週の土曜日、フジテレビ系で放送された映画「ハッピーフライト」では、これと同じタイプのバスが登場していました。

画像


 これが、今回買った一眼タイプのデジカメ(パナソニックのLUMIX G1)です。このデジカメを買った一番の理由は、モーターショーやオートサロンなどで、きれいで凝った写真を撮ってみたいと思ったからです。ちなみに、このデジカメは、先の東京オートサロンを見に行ったときも使用しました。なお、一眼タイプのデジカメを選ぶ際、LUMIX G1とソニーのα330のどちらにするか悩みましたが、実際に手に取ったとき、G1のほうが使いやすく、値段も手ごろだったことから、G1のほうを選びました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
アクセス6万件達成、おめでとうございます。
さて、小湊バスの「PASMO・Suica」供用開始の件ですが、昨今の、首都圏の事業者の、「バス共通カード」利用中止のことを考えますと、この時期でのタイミングとしては、いろいろな意味で、賢明なのかもしれませんよね。
それでは、貴ホームページのますますのご発展を、心からお祈りし、この辺で失礼させて頂きます…。
追伸…お仕事との両立は、大変かもしれませんが、息抜き程度に、ホームページの記事を、更新なさって下さい。(上から目線で物を言い、どうもすみません…)。
フラワー
2010/02/02 22:27
>>フラワーさん
 お祝いのコメント、ありがとうございます。
 バス共通カードの取り扱い中止と小湊のPASMO対応開始、個人的には偶然タイミングが重なったような感じがします。
 あと、当ブログでは、とりあえず、東京オートサロンネタを増強していきたいと思っています(笑)。
スーパーT部長(作者)
2010/02/02 23:32
60000突破おめでとうございます。今後もお互い続けていきましょう!
恥ずかしながら都自動車が撤退するとは知りませんでした。このご時世やむを得ないところもあるのでしょうね。
tenmaru.
2010/02/03 07:19
>>tenmaru.さん
 お祝いと励ましのコメント、ありがとうございます。m(_ _)m
 都自動車の茂原の車庫ですが、茂原駅の南口の近くにあります。写真は撮らなかったのですが、敷地内には、貸切車(富士重7HDや旧型ガーラなど)が多数いました。
スーパーT部長(作者)
2010/02/03 18:14
今晩は。
祝アクセス60000おめでとうございます!
TBいつもありがとうございます。
都バスが気になってしかたない今日この頃です、本日も乗りに行ってしまいました!(汗)一眼デジいいですね!どんどん撮影して腕を磨いてくださいね。
千葉ンプ
2010/02/04 22:16
アクセス数おめでとうございます。地元ネタを中心に楽しく拝見しております。袖ヶ浦バスターミナルといえば一般路線(小湊・日東)が乗り入れを開始するなど動きがありましたね
N
2010/02/04 23:57
>>千葉ンプさん
 お祝いのコメント、ありがとうございます。m(_ _)m
 一眼タイプのデジカメ、まだまだ買ってから日が浅く、使い慣れてうまく撮れるようになるまでには時間がかかりそうです(汗)。

>>Nさん
 お祝いのコメント、ありがとうございます。m(_ _)m
 袖ヶ浦BT、一般路線の乗り入れによって、新宿行きのバスの乗り場が変更されましたね。
スーパーT部長(作者)
2010/02/05 22:25
こんばんは…。
さて、祈梼院さんの掲示板にも、投稿させて頂きましたが、自分は昨日、南房総まで観光に行って来ました。そして、京急のPJ-代エアロバスを、館山駅前のロータリーで拝見しました。(確か、横浜駅行きだったような…)。東京湾アクアライン&富津館山道路恐るべし、と実感しましたね。
ちなみに、観光に出かけた足は、下りが、「南総里見号」のエアロバス(京成バスのH334)、帰りの上りが、特急「さざなみ」(E257系)での、日帰り旅行でした。
「南総里見号」から、小湊バスの、袖ヶ浦ナンバーの7HD(貸切)も、拝見しました。
フラワー
2010/02/08 21:02
>>フラワーさん
 京急が館山から運行している高速バス(運行は日東交通と共同)ですが、横浜行きのほかに、羽田行きもあります。この路線で使用される京急のエアロバスって、アルミホイールを履いたWC付きの車両ですよね。
 行きがバスで、帰りは電車、休日の午後に高速が混むことを考えると、無難な選択ですよね。
 小湊の貸切車ですが、長南営業所と姉崎車庫に配備されているため、全車袖ヶ浦ナンバーになっています(でも、姉崎車庫の車両って、路線車のほうはなぜか千葉ナンバーなんですよね)。
スーパーT部長(作者)
2010/02/08 22:19
気がついたら… スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる