スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS クルマの可能性を、未来へ。

<<   作成日時 : 2010/01/31 10:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 今年の東京オートサロン、日本車メーカーの出展は3社にとどまりましたが、今回の記事では、その中から、日産のブースの展示車を何台か紹介したいと思います。

画像

画像


 まず、GT-Rは、nismoバージョン(クラブスポーツパッケージ)と、乗り込み体験用のレース仕様車の2台が展示されていました。GT-Rといえば、最近ではテレ朝系のドラマ「相棒」で、主人公らが使用する捜査車両として登場していることが記憶に新しいです。

画像

画像


 こちらはフェアレディZのnismoバージョンです。フェアレディZは、日産のブースのみならず、タイヤメーカーなどのブースでも見かけました。

画像

画像


 つづいては、スカイラインのエアロモデル(スポーティパッケージ)です。スカイラインは、写真のセダンのほかに、クーペも展示されていました。なお、写真の車のエアロパーツには、高輝度LEDが採用されています。余談ですが、この型のスカイラインのイメージキャラクター、イチロー選手のほかに一時期渡辺謙さんも起用されていましたが、その渡辺さんの娘である杏さん、最近ではドラマやCMに引っ張りだこですよね。

画像


 オーテックジャパンのコンプリートカー「ライダー」は、写真のノートのほかに、キューブやセレナが展示されていました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
杏さんって、渡辺謙さんの娘さんだったんですね・・・(今知った)。そういえばどことなく顔つきが似てますね。
杏さんといえば、最近見たドラマ「泣かないと決めた日」で強烈なイジメっ娘を演じてました。見てるほうが引くぐらいに・・・。渡辺謙ジュニアと聞いてその演技力に納得な感じです。。
日産と言えば自分的には超合金。メカゴジラ。シルバーって感じです。。。
Melody
2010/02/09 00:35
>>Melodyさん
 杏さん、一時期自分の父親が渡辺謙さんであることを隠して活動していた時期があったみたいですよ。それと、「泣かないと…」、私は見たことがありませんが、いじめのシーンがすごいらしいですね。
 この記事を見て思ったのですが、日産のスポーツカー(GT-R、フェアレディZ、スカイライン)って、確かにシルバーが似合いますよね。
スーパーT部長(作者)
2010/02/10 20:51
クルマの可能性を、未来へ。 スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる