スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS ハチロク

<<   作成日時 : 2009/12/13 22:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ちょっと前、市原市内の某ホームセンターに買い物に行ったら、駐車場に↓のようなクルマがいました。

画像


 このクルマは、1980年代中盤にトヨタが発売していたスポーツカー「スプリンタートレノ」で、型式が"AE86"だったことから、「ハチロク」という愛称が付けられていました。ハチロクは、最近ではヤングマガジンに掲載され、アニメや実写版にもなった漫画「頭文字D」で、主人公の愛車として登場したことで注目を浴びました。なお、写真の個体は、色・履いているホイールのデザインが、例の漫画に登場したものとそっくりでした。オーナーは、例の漫画を意識したのでしょうか。また、ナンバーが比較的今から近い時期に登録されたものでなかったことから、この個体はワンオーナー車である可能性が高そうでした。
 余談ですが、この日行ったホームセンターは、以前テレ朝系で放送された「秘境とニッポン交換生活」と言う特番(タイトルこれで合ってるかな?)に映っていたことがあります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
ハチロク スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる